FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
自動化ゲート・・・偽指で通過できるのか?(動画)
FBLOG071220-1G11月20日から開始された 《 外国人に指紋の採取と顔写真撮影を義務づける入国審査システム 》 ・・・ 同日から日本人も無人自動化ゲート利用ができるようになった。

利用者向けには、あの長蛇の列に並ばなくてイイ ・・・ という、空港利用常連組み向けのシステム・・・

入管向けには ・・・自動化ゲートでなくても、入出国記録はデータベース化されているわけだから ・・・ ブラックリスト者やせいぜいルックアライク参照用ということだろうか?

裏で顔認識システムの精度向上のテストを行っている ・・・ とか考えるのは下衆の勘繰りだろうか?

秘密裏に空港に監視カメラを設置し ・・・ 顔認識情報を収集(?)したりしていたわけだから、これくらいのテストは行っていると考えてもおかしくはない ・・・

今の日本じゃ何が行われていても不思議じゃないし国民も驚かないだろう・・・

[自動化ゲート・・・偽指で通過できるのか?(動画)] ・・・ 続きを読む
あだ討ちにあう日本人 ・・・ イスラムのフィリピンクラブ
FBLOG070988-1すっかり影を潜めた日本のフィリピンパブ、一方イスラム圏内でのフィリピン人タレントが急増しして活きが良いことは、以前お話した。

イスラム圏内でのフィリピーナの仕事が、ちょっと誤解されている方々が多いようなので、彼女たちの名誉のために、ちょっと重複するが再度お話しておこう。

彼女たちには同伴は無い、お店への行き来は店舗サイドの車両で移動、宿泊はホテルだからフロントには24時間スタッフがいる、パスポート及び警察の労働許可証はタレントが所有している

日本じゃぁ・・・強制同伴あり(お客は、大いにSEXを期待する)、お店へはタレント各自・・・閉店後お客とデートあり・・・、宿泊はアパートやマンション、多段ベットですし詰め、パスポートは逃亡阻止のためとはいえ渡されていない・・・ムムムッ全く正反対!!・・・
[あだ討ちにあう日本人 ・・・ イスラムのフィリピンクラブ] ・・・ 続きを読む
わかっていても捕まえられない・・・民族大移動の苛立ち
このところ短期査証で、日本国内への入国拒否をされる〝旅行団〟が出ている。この入国拒否〝旅行団〟入国目的はどちらも愛地球博覧会見学 ・・・。

すでにプロたちの手によって、愛地球博覧会入場目的とうたい、かなりの数の〝就労目的〟の外国人が入国して、その成果を挙げている(金銭的利益を上げて)・・・

プロの手引屋(ブローカー)に混じって、素人の手引屋や個人的な入国者も多数おり・・・その者たちからの情報が現地で噂になり、現地では不法入国希望者が続出しているということだろう・・・

[わかっていても捕まえられない・・・民族大移動の苛立ち] ・・・ 続きを読む
闇の組織が独占
Fblog050715-6職を失った元プロモの残留組やマルカン・ブローカーが、こまめにマルカン(短期査証の観光)などで外タレを入国させている・・・。 

当局は、これ見よがしに不許可や摘発を連発して、数字合わせという茶番を繰り返している、つまり大物を知っていながら、それを横目で見て《小物狩り》をして(マスかいて)喜んでいる ・・・。

つまり、本来の人身取引などどうでもいい、創設されたり改正された法律が、効果があったというための統計などの数字をあげて(数字にあわせた、審査、摘発を繰り返しているだけ)、ご主人様に喜んでもらえばそれでいいだけ・・・・。
[闇の組織が独占] ・・・ 続きを読む
57兆円の横取り
20050201130756.jpg何度か取り上げている話題ですが・・・・

先進諸国で働くアジア、アフリカなどの出身の医師や看護師は、推計約300万人(国際移住機関から)・・・・送り出し国では、人材教育にかかる莫大な教育費、せっかく育て上げたその人材が国外へ流出・・・2重の打撃にあえぐ。

医療従事者の欧米への流出が激化して、国外への頭脳流出を引き起こしている送り出し国の保健医療体制はいまだに不十分で、保健医療の質に直接大きな影響を及ぼしているらしい。

多くの先進国が国民の高齢化に伴い看護師など医療従事者の深刻な不足に直面・・・。

今後、欧米各国(NIES各国やオーストラリアも同様)の先進国は、なりふりかまわず医療従事者の奪い合いになることは必至だ・・・供給サイドの絶対数がふそくしているからだ。

フィリピンは、全人口の1割(81万人)が海外(190カ国)で働き、海外からの送金額は、GDPの9%を占める移民輸出国であることはご存知のとおり
[57兆円の横取り] ・・・ 続きを読む
そろそろ シノギ の衣替え ?
20050202103718.jpg横浜市は、「興行」在留資格要件の緩和の申請 ・・・ (興行活動を行う外国人の上陸許可基準の緩和及び手続きの簡素化)・・・。

福岡市は、「国際請負業務」の在留資格の新設を申請・・・。

地域振興エンターテイメント特区、「短期査証」に対する再入国許可の発給、及び数次査証発給の容認化の申請などなど・・・失礼だが笑ってしまうものもある。

2002年12月に、特定分野の規制を総合的に緩和・撤廃し、経済の活性化を図るために定められた「構造改革特区」 ・・・ 首相を本部長とする「構造改革特区推進本部」が設置されたが、この特区申請が上記の例。
[そろそろ シノギ の衣替え ?] ・・・ 続きを読む
英国人看護師、米国へ流出倍増
20050202103759.jpg今すでに、英国の看護師が米国へ流出し続け止まる気配がないという。

理由は簡単で、雇用条件が非常に良いから(780万円と高年収、2ヶ月間の住居無料提供、航空券無料、家族のビザ取得、トドメに永住権獲得などなど)・・・・。

米国は2010年まで、新たに100万人の看護師を雇用する方針で、英国だけでなく世界各国から看護師だけでなく、コメディカルスタッフについても同様だ。このことからも、米国はフィリピン人看護師の入国をストップ・・・本音とは思えないわけです。

そして、肝心の英国内は医療機関の80%は看護師不足、過去3年間に雇用された看護師の約半数は外国人看護師だというから驚きだ。もちろんこの中の多くはフィリッピン人看護師など自国で雇用条件の悪い国々の看護師だ。
[英国人看護師、米国へ流出倍増] ・・・ 続きを読む
入国は止められない・・・
20050202104104.jpg今年の3月25日に開幕する「愛・地球博」(愛知万博)の効果で、あふれんばかりの外人が入国してくる。

当然、愛知万博でも入国審査事務指導マニュアルは出来るだろうが、引っかかるのは素人集団が送り込むホステスだけ・・・。

プロの集団は、間違いなく入国させてくる、入管当局もわかっているが、発表は出来ず知らん振り・・・。

昨日のブログを見ていただければお分かりの通り、《日本の組織犯罪集団(ヤクザ)》 は、綿密なシカケ・・・

そして、入国のために必要な保証人は公務員や一流会社員で、とどめはお医者さんなどなど・・・ガチガチなのだ。

さらに、就労の気が無く入国した若者を勧誘するグループも準備万端! 

ホステス、売春、スナックや喫茶店でのバイトまで、こまめに何でも紹介してしまう。

いまや、《日本の組織犯罪集団(ヤクザ)》 表面は、立派な法人組織でリクルート雑誌だけでなく、外人向けの新聞、雑誌やパンフにまでひそかに求人広告を出してる。
[入国は止められない・・・] ・・・ 続きを読む
外人ホステス過剰時代突入
20050202104256.jpgいよいよ大挙して短期ビザでホステスが入国してくる、今年は昨年より16%も増える予想だという・・・

約200万人も入国者が増える中に、日本での仕事を目指して押し寄せてくる者が多数存在する。

管理しやすい興行査証での入国は激減するというのに、「査証免除」になる国が増え、そして短期査証による観光での入国に対しての入国手続きの緩和が行われている。

つまり、入国後全く状況のつかめないであろうホステスたちを、手放しに近い格好で入国させてしまう・・・

六本木や新宿では100カ国以上の国々の女が、不法就労していると聞くが ・・・ 多分事実だろう・・・が、確かなデータがないからと当局は無関係と嘯く。
[外人ホステス過剰時代突入] ・・・ 続きを読む
素人の交渉屋
20050202104440.jpgいまさらながらではあるが・・・・日本政府、フィリピン側の提案はすべて却下 (フィリピン・インサイト・゙ニュース・1月4日) というニュースが飛び込んだ!

以前から、官邸サイドでは、「テロの未然防止に関する行動計画」と「人身取引対策のための行動計画」については、他に耳を貸さずに着実に実施する方針を確認している。

これで、1月4日から実施されるという、AACカード等での申請は受け付けなくなるという ・・・「4-1-9」時代に戻ったといわれる方もいらっしゃる。

もっとも、白人などでの申請をしているプロモからすると、芸能人の証明関係書類に変わった点はない・・・・フィリピン人と表現されているが、白人は本当に大丈夫なのだろうかという不安の声が圧倒的に多い。
[素人の交渉屋] ・・・ 続きを読む
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。