FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
帰国タレントへのアンケート (4)
20050204160210.jpgこのところ、話が横道にずれすぎるが、どうもオリンピックのせいかもしれない。やっぱり自分は日本人なんだと思う瞬間だ!気になってしょうがないから、日本からテレビを流しっぱなしにしてもらっている。

同一画面内で、テレビを見ながらキーを打っている・・・・・当分この状態が続きそうで、テレビを見ながらはやはり難しい。いつもは、東洋のネットラジオを流しっぱなしで作業している。

ノートは2日間ほど火を入れっぱなしで、もうチンチンに熱い!やはりUSB接続の小型のブロアーがほしいなぁ・・・少しは、効き目があるだろうなぁ。ムムムッ秋葉に行きたい!

塩のにおいがするデッキで、使用しているとノートも障害がでてくるだろうと思って毎日全身を拭いてやっています・・・海に入れてやれないのが残念です。私にとって、このノートは生きた人間と同じなんです。

ご紹介します、ここで使用のマシン(ノート)は、体重3.8キロ、PEN4-2.6GHz、RAM1GB、60GB HDD、17in ワイドTFT、コンボドライブ + ポケット60GBHDD・・・このマシン、ちょっと太くて重いが、使い勝手は非常にいいので、気に入っています。
[帰国タレントへのアンケート (4)] ・・・ 続きを読む
帰国タレントへのアンケート (3)
20050204160139.jpgアンケートの6番は、来日する前にフィリピンで、又は来日後日本で借金をしたか?という設問である。そして、金額とかりた理由を記載させるというもの。

タレントがする借金は、ほとんどがファミリーで必要とするもので、この点は白人とはちょっと異なる。さらに、1STタイマーの場合には、来日してから店舗内で必要とする衣服類や化粧品等の購入費などのために必ず借金をする。

 理由は、当初の一ヶ月分前払いのサラリーは、フライトするまでの経費でほとんど手中には残らないからだ。

さらにタイマーは、前回日本から帰って、再度来日のころは、財布の中はスッカラカンであるから、日本へ行って仕送りができるまでの間の繋ぎ金を借金をする子も結構いる。

タイマーの借金は、1000ドル単位で、1STタイマーよりは少々金額が張ることがおおい。
[帰国タレントへのアンケート (3)] ・・・ 続きを読む
帰国タレントへのアンケート (2)
20050204160019.jpgジャパユキさんの子供がジャパユキさんで来日しているほど、興行ビザで来日しているタレントの歴史は深い。

半世紀に届かないが、それに近い間日本とフィリピンの間を行き来し、日本国内にはフィリピンパブが繁殖していった。

増やすだけ増やして、 「死んでもらいますは、ないだろう」 ということが、業界サイドの大半意見であろう。

極端な話 《資格外活動》 が、違法と知らない店舗オーナーさえいる(それだけ長く続いて、日本の社会に浸透して、どこの横丁にもフィリピンパブは存在する状態になっている)ということである。

どんな離島にも、 コカコーラ と ピンパブ は存在するといわれているほどその数は多い
[帰国タレントへのアンケート (2)] ・・・ 続きを読む
帰国タレントへのアンケート (1)
20050203151515.jpg8月10日から始まった、入○による帰国タレントに対するアンケート調査が8月20日までの10日間行なわれる。対象は、フィリピン人の興○査証で入国して、帰国する者であることが判明した。

アンケート用紙を手にしてみて、その内容があまりにもひどすぎ、偏見に満ちたアンケートであることがわかった。

誘導的質問が多すぎ、いかにも最初から 「ある結果」 がほしいだけで、「もう出来上がっているんでしょうね、アンケート結果は、それに見合うアンケート結果なら、8月20日以降も続けるでしょう」  といわれてもおかしくないでしょう。

さらに、設問の内容で判明したことは、興○査証で入国して、今、眼の敵にしているフィリピン人タレントの 「オーディションから入国、そして帰国までのシステムについてあまりにも無知である」 ということが、設問の内容からわかった。

今回は、設問の1番から3番目までを、私なりに分析してみました。
[帰国タレントへのアンケート (1)] ・・・ 続きを読む
ちょっと横道ですが・・・・・
20050203151332.jpg外人が出演(?)するクラブは、毎日入管の査察を受けているというのに、いまだに「うちは、悪いことはしていないから安全だ!」などと、ほざいている頭のおかしいクラブオーナーがいる。

昨日から、成田空港の入管で帰国するタレント(興行ビザで帰国する者)へ、アンケートが実施されている。

アンケートの狙いは《日本滞在中の活動が興行活動ではなかった(資格外活動であった)ということを、タレント自身に書かせる》というものである。アンケートというと聞こえはいいが、入管から言われれば、「書け!」と脅かされているようなもの。

アンケートの内容は現時点では概略しか分からないが、プライベートなことまで触れていて、《どうして日本へきたのか?(1.借金があったから 2.だまされた 3.脅迫された 4.売りに出された 5.・・・)》 など、どれにも該当しない!項目ばかり。
[ちょっと横道ですが・・・・・] ・・・ 続きを読む
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。