FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
不法滞在者数 ・・・ 本当に25万人なのか?
Fblog060131-2ある意味では、管理上まったく問題なく安全であった外タレ業界に、手を突っ込んでかき回し業界を叩き壊し・・・緊急を要する不法滞在者対策を、野放しにしていた当局、早速その付けが回ってきている・・・。

そのひとつが、不法滞在者たちの間で生れ落ちた子供たちの就学問題なのだ・・・

入管当局は、そんなことにはお構いなし、人員増加の予算を増やすために、メディアを使って大げさな捕り物パフォーマンスを繰り返している、「われわれは、がんばって仕事しているぞ!」、「忙しいぞっ!」、「将来どうなっても知らないぞ~」てな具合だ・・・。
[不法滞在者数 ・・・ 本当に25万人なのか?] ・・・ 続きを読む
業界も入管も、いよいよ終焉のとき
20050211234742.jpgARBの受付が、3月8日までだという話を〝品川〟で聞いた方が、何人かおられる。以前のように、張り出しはしないが、3月8日まで受付をするという話・・・。

ムッムッムッ・・・あと10回無いわけか・・・。地方入管局長の裁量 ・・・だから、横一列とは行かないのかもしれない・・・・が・・・。

すでに、ARBの受付でなく出演証明書で申請されているプロモも結構あるようだ。以前、カキコしているが、4-1-9のときのような、クラブの証明書では不許可が続出することが、すでにまことしやかに騒がれ始めている。
[業界も入管も、いよいよ終焉のとき] ・・・ 続きを読む
入管の金正日を大喜びさせた業界
20050202095748.jpg素直な気持ち 《がっかり》 して カキコ できなかった!

法務省が法改悪で意見を求めていた(パブリックコメント)意見数はたったの2,128件だった。

昨年別件で、PP業界では《20万人署名》とやらを求めていたから ・・・ 少なくとも数万件は行くだろうと思っていた。

いかに、組織票(意見)が無かったかわかりますね!多分この2,128件という数は、ネットでまじめに訴えた方々の成果であろう。この方々にとっては、非常に意味にあったことだと思うが・・・。

業界は、東京入管の独裁者〝金正日(キム・ジョンイル)〟がびっくりして思わずのぞけるような数字をたたく気はなかったのだろうか?
[入管の金正日を大喜びさせた業界] ・・・ 続きを読む
米国向けパフォーマンス的法改正
20050202095837.jpg今まで、チャーター便では、フライとしていたセブ・パシフィック航空が、念願の日本への定期便の就航が夏ごろ実現!

日比航空交渉で決まった14便分の日本への航空枠から、セブ・パシフィック航空が4便分の割り当てを受けた。

機材はエアバス320(約200席)などによる就航らしいが、単純計算で週4便で片道800名分が増便になる。

当然、日本からも2社目の航空会社 ・・・ ANAの就航が噂されている、セブ経由でマニラまで?セブ・マニラ間は共同運航とか?何かささやかれているが・・・とにかく、就航はするだろう・・・から、さらに人数は増える・・・。
[米国向けパフォーマンス的法改正] ・・・ 続きを読む
東京入管の金正日(キム・ジョンイル)
20050202095901.jpgいま、観光ブローカーがざわめき立っている。東京入管から〝退去強制処分〟を受けたタイ人女性の処分が取り消された!!と、言う報道があったからだ。

判決理由は、「正規の通訳を介さず、本人の真意を十分に確認しないまま署名をさせた」と指摘 ・・・ 「処分は違法だ」 とした。

観光ブローカーの悩みは、現在せっかく大金をかけて日本の空港まで来ても、入国できる確立が極端に落ちているからだ。

つまり、短期ビザで入国してくる女性達の多くが、入国できず帰国させられている(査免国、ビザ取得国に限らず) ・・・ 。

わけもわからないうちに、何の説明もなく書類にサインをさせられて帰国させられてしまう彼女達。当局側は、〝説明はしている〟〝だからサインしているはず〟というだろうが、英語も、日本語もわからない娘たちにどうやって、説明しているというのか?
[東京入管の金正日(キム・ジョンイル)] ・・・ 続きを読む
空港はJRの改作口 ・・・ ワンタッチ通過
20050202104750.jpg昨年8月30日の当ブログで紹介しているが、政府による新水際対策・・・私が調べた予算だけでも、ざっと406億円、年度末に突入してから一気に予算償却が加速している。

1月4日から、警察庁、法務省及び財務省が共同で事前旅客情報システムAPISガスタート。

本日17日、マニラ空港と成田空港を結んで、e-パスポート連携実証実験の技術検証試験が行われた。

2月から3月に、正規の外交(公用)旅券に加えて、実験用のIC旅券を発給し、将来のIC旅券の申請手続き、および発給作業の検証を行う。

新水際対策の実施 (セカンダリ審査、ツイン審査、バイオメトリスク活用出入国審査、リエゾンオフィサー、プレクリアランス)も昨年から順次実施 ・・・ とオンパレード。

目的は、テロリストの入国を水際で阻止、そし手外国人観光客が快適に観光できるように・・・。

本来の目的の外国人の入出国を徹底して管理すると共に、入出国の審査の円滑化のもとに日本人も一気に管理しようというもの、そのためには協力者と非協力者間には、徹底した差別化が図られることになる。

これら水際対策も、人身取引対策などと同様に、「世界一安全な国、日本」の復活を目指し、犯罪に強い社会の実現のための行動計画の範疇にはいっている。
[空港はJRの改作口 ・・・ ワンタッチ通過] ・・・ 続きを読む
単 純 労 働 い よ い よ 開 国
F71blog-041004-2.jpg暗い話が、これでもかと続きましたが、本日はちょっと明るい話。

入管は、いまだに「経済連携円滑化を進めるため、専門分野に限定した秩序ある労働力受け入れの整備をしていく」との立場を崩していない・・・要は、単純労働者は入国させないということ。

しかし、外相の諮問機関「海外交流審議会」が、見事な答申をまとめた。《単純労働者の受け入れについて「分野ごとに一定限度で秩序ある導入の方途を考える」旨の》ことを政府に求める答申をまとめた。

少子超高齢化社会を迎えるに当たり、労働者不足が起こることからどうしても外国人為たよらなければならないというわけだ。要は、経済界からの開放願いが利いた格好だ・・・ムムムムッ、ヤッタネ!
[単 純 労 働 い よ い よ 開 国] ・・・ 続きを読む
入 管 の 回 し 者
F54blog-040926-2.jpg近年迷宮入りの事件が多い・・・重要事件の解決は、ほとんどテレビの中だけの話になりつつある。検挙率の低下は 《おまわりさん》 が、顔を横向けているからということが原因のひとつらしい。

いくらハイテクが進んでも犯罪の現場はマシンで処理が出来ないのと同じで、核家族化以後(とくに大都会では)、おまわりさんの活躍場所がなくなったからだ。

言葉のとおり、自分の巡回地域でお茶をいただきながらいろいろ話し込んで一軒一軒まわって歩くのがお回りさんの仕事だ!

こうして、お回りしているうちに自然と巡回地域のことが、体にしみこんでくる。知らず知らずのうちに、おまわりさんの体という《ディスク》に地域人たちの情報がデータベース化されているわけだ。
[入 管 の 回 し 者] ・・・ 続きを読む
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。