FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
調査団へ会議申し込み
F48blog-040916-3.jpgフィリピンに日本の調査団(外務省、厚生労働省、警察庁、法務省、内閣官房の9名)が13日から行っているが、どのような調査が実施されるかは明らかにされていないようだ。

在フィリピン日本大使館は 「多くのフィリピン人縁ターテナーは、日本での就労を目的として採用されるが、築かないうちに売春宿屋や酒場で働く風俗労働者となってしまうことが多々ある」 このような声明を出したらしい。

これに対して、PARADA(フィリピンのエイジェント協会)の会長で、CALEA(フィリピンのエイジェント協会連合会)の会長でもある、ジンランゴメス氏が 「事情をよく知らない方に、日本へ行ったタレントに対して、偏見や差別を生むと」 と言うことで、調査団に会議を要請した。( ■WINS CLUB NEWS■

ジンランゴメス氏は、日本語も堪能であるし彼自身若いときにタレントとして来日した経験もあり、日本の招聘業者や出演店舗等についての状況を十分に把握しているから是非とも会議を実現させていただきたいと思っている。

かえって日本の業界関係者が会議を持つよりも的確に、現在の日本の業界の言い分を詳細に説明することが出来るだろう。
ピンチ・ヒッター ・・・ (2)
20050209215253.jpg都内の外タレパブは、フィリピンパブと白人パブの客層が異なる事が多いが、地方はほとんど変わらない。一緒にデートをしていたりすると、地方ではまだまだ目立つことが多いかもしれない。

外タレパブに通う皆さんには、「白人コンプレックス」という言葉は「過去のもの」となりつつある。

何セ、今までのフィピンパブにフィリピン人が来ないで、ロシアやルーマニアの女性が来たりしている・・・・「ピンチ・ヒッターだから」、「またすぐにフィリピンの子が来るからね」・・・となだめられて、席に着く、しょうがない・・・・。

でも、結構これが「イケル」感じを味わう方が多い、もうロシア語ペラペラのヤカラも、(興行ビザの入国者順位は、フィリピ、アメリカ、ロシアとなっている・・・)当初は、「生意気」、「怒ってるみたい」などと敬遠されたが、なんのその今じゃもう「一人前のロシアツー」、ニックネームも「ポギー」から「ハラショー」に変更・・・!!
[ピンチ・ヒッター ・・・ (2)] ・・・ 続きを読む
ピンチ・ヒッター
20050209214857.jpg昨年、私が日本滞在中、ロンドンの友人が、日本へ遊びに来るという。彼は、ロンドンの某社の副社長であり、日本のTV局関係者にも知り合いが多い。

そんな彼が、成田へ到着したものの出てこない!どうしたのかと思っていると、カンカンに怒ってでてきた。

というのも、入管で1時間も別室に入れられて、いくら説明しても「ねちねちと、けちをつけられた」というわけ。原因は彼の容姿が、インド人そのもの(あの捕まったときの、サダムフセインの顔にそっくり)だからだ。

彼も両親も国籍はUKしかし、ご両親の親はインド人である。世界を征したUKのパスポートが、東の端の島国のイミグレにけちをつけられた!という気持ちがあったかどうかわからないが、とにかく気分が悪かったらしい。
[ピンチ・ヒッター] ・・・ 続きを読む
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。