FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
新しいカード(AAC)
20050221213706.jpg最近フィリピン関係のメーリングリスト(ML)や掲示板で、フィリピンパブの摘発に関する意見が目立つようになりました。

カキコは、お客さんがほとんどなので、フィリピン人サイドに立った意見がほとんどだ。面白いのは、いま話題の《売春の強要》に対して、当局の判断がいかにおかしいものか、経験者の立場から書かれているものが多くある。

要は、《売春の強要なんかとんでもない、一回やらしたら後お店に来なくなるから、絶対やらしたらだめ・・・と指導されている》いう経験談がたくさんカキコされている。
[新しいカード(AAC)] ・・・ 続きを読む
業界は女衒なのか?
F57blog-040929-1.jpg府調査団は、フィリピン政府に《量的規制》をかけること、《フィリピン人タレントの多さが、雇用契約違反などの人身売買を生む一要因》、《カラオケで歌える程度の人も“芸能人”として入国しているのが現状》、《就労可能年齢の下限引き上げを要請》などを突きつけて、次の調査国のバンコクへ移動した。

フィリピンの外務省などの各関係省庁やカトリック教会関係者と会合を持ったが、タレント送り出しでタレントの実態を一番よく把握しているインターの代表者からの話を聞くこともせずに・・・バンコクへむかったというわけ。

フィリピン政府サイドは、ARB制度の見直し芸能人としての認定件数を減らすことを約束・・・・。

不法滞在者や不法入国者が、その原因のほとんどであるのにもかかわらず、不法滞在者の人数以外把握できない当局は、手中にある興行部門へトラフィッキングと言う濡れ衣を着せ問題のすり替えを謀り、社会に対してあたかも問題が解決されたかのように見せかけようとしている。
[業界は女衒なのか?] ・・・ 続きを読む
ご 連 絡 (正常化プロジェクト)

昨日、カキコしました、やる気のあるグループの方からWEBページ立ち上げのご連絡をいただきました。URL ⇒ ■正常化プロジェクト■
緊急的な仕事で危険地帯へ出かけます関係で、本日ご連絡と言う形で正常化プロジェクトの皆さんのWEBページご紹介いたしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
査察、摘発除法遅れておりますが今しばらくお時間いただきたく存じます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーデション課 新設か?
F56BLOG-040928-3.jpg今頃になって、朝日が記事《歌手・ダンサー向け興行ビザ、厳格化へ人身売買批判で》を、載せた・・・なにか・・・なにか、意図があるのだろうか?わからないだけにちょっと怖い気がする。とりあえず、記事をお読みになってください。 ⇒  ■朝日の記事■ 

いよいよ、芸能プロダクション化する入管・・・もともと芸能人を判定することなど出来ない・・・だから、基準省令に「二年以上の外国における経験を有すること」という枠を設けたのではないか?

これとて、根拠のない基準では有るが、芸能人の判定を行なうことについては非常に難しさがあるのでこうした基準で逃げたわけだろう。

なお、坂中先生の逐条解説では「公衆の前で芸を演じる十分な能力を有していなければならないとの観点から、その従事しようとする芸能活動について外国における二年以上の経験を有することを要件として定めたものである」とある。
[オーデション課 新設か?] ・・・ 続きを読む
新 法 務 大 臣
F55blog-040915-5.jpg先日、現状打破を出来ないものかという、真剣なメールをいただいている旨ご紹介いたしました。

このような方々がばらばらになられていることを残念がりましたが、ついに現れました!・・・《業界正常化プロジェクト》を立ち上げたいという方が!

《強力な方々の人脈を広げ、データーを収集し纏め、業界の方向性を見出し、パターン化しつつ具現化すると同時に新組織の在り方と人選についてディスカッションを行う場を提供したい》と言うことです。

来月からクローズタイプのWEBページや掲示板を利用して上記のことを行いながら、現状打破を模索したいというものです。クローズの趣旨は、やる気のある招聘業者、店舗関係者だけでやっていきたいということ。
[新 法 務 大 臣] ・・・ 続きを読む
入 管 の 回 し 者
F54blog-040926-2.jpg近年迷宮入りの事件が多い・・・重要事件の解決は、ほとんどテレビの中だけの話になりつつある。検挙率の低下は 《おまわりさん》 が、顔を横向けているからということが原因のひとつらしい。

いくらハイテクが進んでも犯罪の現場はマシンで処理が出来ないのと同じで、核家族化以後(とくに大都会では)、おまわりさんの活躍場所がなくなったからだ。

言葉のとおり、自分の巡回地域でお茶をいただきながらいろいろ話し込んで一軒一軒まわって歩くのがお回りさんの仕事だ!

こうして、お回りしているうちに自然と巡回地域のことが、体にしみこんでくる。知らず知らずのうちに、おまわりさんの体という《ディスク》に地域人たちの情報がデータベース化されているわけだ。
[入 管 の 回 し 者] ・・・ 続きを読む
受信メールベスト3
F53blog-040926-1.jpgメールを決行多くいただきますが、査察や摘発情報の提供よりも、多いのが次の3タイプ・・・ベスト3を簡潔にご紹介します。それそれの、立場の方に参考いなると思います。

① 自分が加入している業界団体への不満を寄せる方。まじめに今の状況をを考えている方がほとんどで、どうにかしてこの状況をクリアしたいと考えている方達だ。

ロートル組が動かないという不満がほとんどで、自分たちで何とかできる道はないかと言うメールだ。この方たちは、自分でもこまめに情報収集をされており、かなりの危機感を持たれており出来ればそういう方々でグループを組んで対処方法を考えて行動したいと言う方々。
[受信メールベスト3] ・・・ 続きを読む
新しい枠組み
F52blog-040924-1.jpg先日のロシア北オセチアのテロ、武装勢力のリーダーのマスハドフ氏とバサエフ氏両氏の逮捕を確実にした情報提唱者に1,000万ドルの懸賞をロシア連邦保安局が付けた!情報が山のように寄せられることになる。

一方、入管のチクリネット情報提供へも75,000件も寄せられたと言うから、日本も本当にネット社会へ突入したと言っていいだろう。

こうなると、クラブオーナーは、誰を注意するって一番の注意人物は、お客さんそのものかもしれない?

手紙を書くよりも気軽に書き込みできるし、匿名もOKと言うから・・・・確実な情報なら問題がないだろうが、単なる店舗や店舗スタッフなどへの 《ねたみ》 などによる悪質なチクリも多いのではないか?
[新しい枠組み] ・・・ 続きを読む
と ん び に 油 揚 げ ・・・
F51blog-040923-1.jpg今日本で騒がれているプロ野球問題、新規参入希望の会社を認めたくないような前近代的な考えを持つ経営者たち、この人たちって結局プロ野球を《経営》と考えていなかった(後から、考えたとしても)経営能力ゼロの方たち(経営者失敗者たち)でしょう、この方たちが新規参入会社を審査すると言う・・・????らしい。

経営失敗した方々に審査される新規参入者・・・かわいそうでないか。こんな方々の仲間にはいっても、頭が硬直している経営者だから、いずれ新規参入者も一緒に足を引っ張られるのでは?

格闘技じゃないが、やる気をもった経営者を募って、別の組織作ったほうが早いような気がするがいかがでしょうか?

これって何か、タレント業界の絵図とにてないか?また逆に、お邪魔虫の入管の体質とも通じるような・・・気がしてならない。
[と ん び に 油 揚 げ ・・・] ・・・ 続きを読む
パ ス ポ ー ト は 2 通
F50blog-040821-1.jpg皆さんに、ご心配をおかけいたしました。頑強な体なんですが、このところEUからロシアや西アジアなどへの行き来きが多く・・・疲れ果てまして、風邪で倒れ3日間うなされ続けました。

ちょうど日本から持参した、風邪薬も切れて何もない状態・・・こういう時、海外で一人だと心配なんですね。その間、マシンを回線につなぐことも出来ず、ただベットの中で高熱と寒気と戦っておりました・・・外は、快晴で穏やかな波、絶好のクルージング日和だというのに・・・。

さきほど、3日ぶりに屋上のバスタブに太陽光線をいっぱいに浴びながらゆっくり浸かってきたところです。ここは年中天候がよくリゾート地にしては金のかからない地域ですが、ちょっと砂っぽいところで、ノートにも龍角散のような細砂がうっすらとかかっておりました。

何か、数年間もノートの触っていない感じ、早速メールを受信してゆっくり時間得おかけて・・・MLもあわせると200通をこえていました!今日1日かかりそう・・・それにほとんど何も口にしていないので、外出もしなければなりません。
[パ ス ポ ー ト は 2 通] ・・・ 続きを読む
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。