FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
8万人から、8千人に・・・・
20050221210856.jpg政府が12月に決定する「人身取引対策のための行動計画」・・・の骨格が判明した。

簡単にいうと、フィリピン人芸能人は、売春などの人身取引の温床になっているから、年間約8万人の入国者を10分の1の8,000人に減らす方針だ。もちろん、いままで認めていたARBもAACでも申請も認めない方針。

ここでも、何度も提案したが、どうして《人身売買=フィリピン人興行ビザ》となってしまうのか、不思議でならない。

業界も・・・だんまりで、ただ《同伴撤廃》など、分けのわからないことを、をうたうだけ・・・このようなことが決定することは何ヶ月も前から、わかっていたことでしかるべき手を打つ時間は十二分にあったはずだが、何の反応もせずに終わってしまった感じがする。

心臓が悪化している患者に、皮膚病の手当てをしているようなもの、全体が見えていないのではないかとしか思えない。
[8万人から、8千人に・・・・] ・・・ 続きを読む
いよいよ内堀が埋まる・・・
F96blog-041011-1.jpg国際労働機関(ILO)が、外国人女性の人身売買の実態をまとめた「日本における性的搾取目的の人身売買」という特別報告書の配布をはじめた。

現在、原本を取り寄せ中だが、「外国人女性の多くは売春目的で来日しているわけではなく、無理やり売春させられている」としている。全81ページ中の25%を《実際に被害女性から聞き取り調査した事例》だという。

今後、このような事例を政府はデータ収集を行う(「人身売買防止のための行動計画」に、非政府組織(NGO)の提言を反映させる方針を決めた)・・つまり、実態を詳細に把握している団体から、具体的なデータを収集して、目の前に突き出させられるというもの。

これらは、ほとんどが間違いないデータだろう・・・・ただこのことが、《興行ビザ=トラフィッキング》ではないことを、業界ははっきりさせなければならない。つまり、《御代田のタイ人売春》問題とは根本的に異なることをきちんと反論をし、理解をしてもらわないとならない・・・・一般の方(議員先生も含めて)は・・・イコールと思っているからだ。

昨日、カキコした「興行ビザ」でフィリピン人女性らが売春などのために連れて来られるのを防ごう・・・(自民党の人身取引対策プロジェクトチーム)というもの。これは、興行ビザが、「人身売買の隠れみのになっている」との指摘を受けて、ただ単にフィリピン人の入国数を減らそうという単純な考え・・・。
[いよいよ内堀が埋まる・・・] ・・・ 続きを読む
人身取引はAACカードのせい?
F95BLOG041118-1.jpgもうAACカードで入国したタレントが、ちらほらいると聞いて間もない、本日・・・自民党の人身取引対策プロジェクトチームが、外国政府が認定する芸能人資格証明書での興行ビザ申請を受けない方向を決めた( NHKニュース  11/18 )。

いまさらということでもないが、9月13日から政府調査団9名がマニラ入りして、新しいAACカードについては、そのまま認めないような発言(・・・エセ芸能人を大量生産するな!・・・)をしているが、自民党がAACのようなカードでの申請をさせないように省令改正をさせるというもの・・・・。
[人身取引はAACカードのせい?] ・・・ 続きを読む
やっと1名 ・・・ 摘発
F94blog041018-3.jpg興行ビザでのタレントの入国が厳しくなる中で、16日《マル観》(いわゆる短期査証)でホステスを入国させているブローカーが、警視庁生活安全部保安課に摘発された。

容疑は、入管法違反(不法就労助長あっせん)・・・・歌舞伎町の「アプロディタ」に、マル観のチェコ国籍の女性2人をホステスとしてあっせんした疑い。

3年前から東欧7カ国の女性およそ150人を、10都道府県で不法に働かせて、約1億円を稼ぎだしていたというもの。

人数や稼いだ金額は、報道の数字はあてにならないとしても、いよいよ《マル観ブローカー》へ司直の手が・・・・・とあわてているのは、当の《マル観ブローカー》たちであろう。
[やっと1名 ・・・ 摘発] ・・・ 続きを読む
知能犯タレントが出現
F93blog041116-1.jpg長い間お休みいただきました。ベースにもどりましたら、オーダーしておいたDSLの工事がやっと終了しておりました。スピードは約1M前後ですが、ダイアルアップで行っていたことを考えると、ずっと安心でき・・・ホットしております。

日本と比較したら、なんだと思われる回線状況ですが・・・・この地域を考えれば本当に安定して回線を確保できることが、本当にありがたい・・・・としみじみ感じてしまいます。

一昨日まで、いわゆる《自己責任》地域に出入りをしていましたので、ノートを持ち込むことが出来なくて、メールすらダウンすることが出来ませんでした。

途中までもどり皆さん方から心配と励ましのメールを、たくさんいただいていたことを知りました、まことにありがとうございました。

久しぶりに日本と自由に(無料でという意味です)、電話をかけることが出来ましたので、イロイロな情報を得ることが出来ました。
[知能犯タレントが出現] ・・・ 続きを読む
本当に大丈夫?
今時間が開いたので、何時間かかるかわかりませんが、テストUPさせていただきます。画像は重すぎるので遠慮させていただきます。おおくのクラブオーナーからメールをいただいておりますが、RESできないことをお許しください。

彼らの疑問とは? 《同伴を禁止して、時間外の拘束を解き放ったら》・・・飢えた狼を野に放すようなものだ・・・というものだ。 

入国時に、売春やドラッグなどを禁止した宣誓書を取っている業者も多いが、結局 《飢えた狼を野に放ったつけ》 は、自分達に回ってくる。当局からも、カムフラージュしても、ダメだといわれることうけあいだ。
[本当に大丈夫?] ・・・ 続きを読む
ご 連 絡
現在、非常に回線環境の悪い地域を列車とバスで移動中です。4日にはある程度回線状況のいいところに出れますので、4日まではメールのRESもママならないと思います。ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。