FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
無駄とわかっていても、パブリックコメント!
Fblog050228-1.jpg無駄とわかっていても、ご自分の意見はコメントしておいたほうがいい、3月1日まで「第3次出入国管理基本計画に関する意見募集」が行われている、もちろんEメールでの受付もしているから私達のはもってこいだろう。もうみなさんはご自分の意見を送付されたでしょうか?

少なくとも今後5年程度の入管の基本的路線がこれで決まってしまうわけだから、一言申し上げておかない手はない、すでに生産年齢人口が1995年をピークに減少に転じており、我々の生活や経済活力は、まさに外国人に頼るところが大きくなる。

2050年までには、現在の出生率を考えれば、3,000万人以上の生産年齢人口不足となってくる。このすべてを外国人によって対処するのかどうかは、別としてもかなりの数の外国人を移住させなければならない、こういうことも含めた基本計画であるから重要だ。
[無駄とわかっていても、パブリックコメント!] ・・・ 続きを読む
芸能人としての実力とは?
Fblog050219-2.jpg2月23日の衆議院法務委員会のビデオを見た、例のARBの件(2月15日改正省令公布の件)での質問が自民党柴山議員(衆院埼玉8区)からなされた。  (  衆議院TV : 衆議院インターネット審議中継参照 )

せっかくの質問が、中途半端で・・・多分地元(所沢市・大井町・三芳町)の店舗オーナーからの相談程度の知識しかない状態だった? 三浦局長のああいう答弁であれば、攻め落とせた状況だっただけに残念だ・・・。

アホの南野大臣の配下、時期ポストが気になる三浦局長と、意味がわからず質問に立つ柴山議員と質問時間31分間のうち数分程度とはいえ、無駄な時間を費やしてしまった感がある。

三浦局長にいたっては、前増田入管局長(26期)の後を追って早めに次長検事を補佐する4部長(刑事、公安、総務、公判、)のポストを狙いたいところ。

あの許永中氏の懐刀、元特捜のエース田中森一との関係をスッパ抜かれた神垣清水の後釜で、2年間も那覇地検で臭い飯を食ってきたし、同期や28期も淡々と狙いを定めるポストだから気が気ではなく、入管の問題などどうでもいいのだろう。
[芸能人としての実力とは?] ・・・ 続きを読む
現場のデカは知っている
Fblog050219-3.jpg実際は、どうなっていくのか?というメールが、はるばるこちらまで戴いている。

以前も、カキコしましたが警察庁が作成し、全国の所轄まで配布した「人身取引」に関する取り締まり教育ビデオ見た方いらっしゃいますか?まだの方、オークションでもチェックされたら?

警察当局は、入管とは「人身取引」に対する見方が、ちょっとニュアンスが異なる。もちろん、対象者が、日本人にまで広がる上に、ソープ、デリヘルなどの特殊風俗などまで幅が広いせいもあるかもしれない。

警察の場合には「売春」を前面に押し出していること。その売春については、不法滞在者に強要するケースが多いと見ているようだ。もちろん、不法滞在者には、興行査証のタレントも含まれているが・・・見方はちょっと異なる。
[現場のデカは知っている] ・・・ 続きを読む
意思表示の重要性
20050220082223.jpgぷらぴーさん のTBで、ライブドアの著作権について知った。今頃こんな状況だったとは、浅はかでした、やはり規約はよく読まないといけないですね!(深く反省)

自分のブログは、著作権を心配するほどではないと分かっていても、気分が悪くなってしまいました!

2GBに容量が増えたので、途中で投げ出した格好の〝分家〟への移動を再度開始したがテンプレートが気に入らず、寝ずにアレコレ触っていた・・・私のようなロートルでビギナーには、難しすぎます・・・納得いかないが、何とか我慢の出来るところでストップ、気がついたらカキコを忘れていた。

2月16日の〝芸能人資格のダブル担保〟でカキコした、(株)NTTデータの〝先見日誌〟の対応は早かったですね。17日には、訂正追加分(15日の文章の中で訂正追加されていた)が出ておりました・・・さらに、追い討ちかけておきましたが・・・。
[意思表示の重要性] ・・・ 続きを読む
リンク が消えた !
参りました!
upしてたら、データが見つかりませんとなってしまった・・・エエエエッ。

どうしよう・・・。
とりあえずメールで問い合わせ!
リンク以外は元に戻ったようだが・・・・

分家で良かった!
でも、こちらだけのリンクもあったので・・・
でも、やはりこういうことはあるんですね!
あわててバックアップ機能を使った!

毎日少しずつ引越ししています・・・????
■ 本家 「CASA ROSSA」 ■  ←こちらから
外務省のキリトリに期待!
20050217174004.jpg今頃になって外務省は、エスクローやトランスレーション手数料金についてフィリピン是正を求めるという・・・。

エスクローやトランスレーション手数料金については、大使館内に日本政府の許可をなしに、自国の銀行を設置させた件で、外務省が調査した際にすでに問題視されていたが、目をつぶっていたもの(目をつぶった理由はわからない・・・)、その後銀行については大使館内から撤去、正式な手続きで都内に開設された。

今回の一連の興行査証問題の件で、日比事務当局がギクシャクしている(というよりも、言うことを聞かないフィリピンサイドに、腹を立てていると言ったほうが正しい)、事への〝御仕置き〟とばかりに、思い出したように〝是正〟を求めるものだろう。

手数料は、立前は別として日本国内の大使館領事館の維持費として使われていることも重々わかっていて、頭から下級国家と考えている外務省の露骨な嫌がらせ、日本の外交って〝天木直人〟君が言っている通りなのかもしれないなぁ~。
[外務省のキリトリに期待!] ・・・ 続きを読む
芸能人資格のダブル担保
20050217011320.jpg去る15日に、改正省令が公布されましたが、ARBやAACなどを認める項目なくなっただけ。

皆様がお騒ぎのように、そのショックは大きい、ARBは初めて合法化された証明書といってもいいからで、これからは〝たぶん〟贋物の公開興行の出演証明書が氾濫するだろう・・・,以前もそれに近かったから・・・。

ARBやACCは、それ自体日比両政府で公式に認める証明書。興行査証申請時に〝芸能人として証明する〟書類の一部だったわけ ・・・ 大切な印籠を失ってしまった。

このARB、AACと、それを保有する本人の〝芸力〟は全く関係がなかったわけ、ましてや興行査証で来日して、資格外活動をすること自体を人身取引というのであれば、彼女達は、まさに政府の言うように〝被害者〟であり、その被害者である彼女達の〝資格も担保〟されていなくてはならないわけではないか。
[芸能人資格のダブル担保] ・・・ 続きを読む
改正省令が本日公布 !
20050215162556.gif心配されていた、改正省令が本日公布された。

ついに下記の様に公布されましたので、3月15日から施行ということになります。なお、従前に受けた査証は下記によらないものとされております(付則)

これでARB、AACによる申請は、3月15日を経過すれば出来なくなる。逆に言えば、3月15日までは、申請ができるということがはっきりしたわけだ。

気をつけなければならないのは、各入国港での審査が非常にうるさくなっていますので、査証は発行日から3ヶ月間有効ですが、在留資格認定証発行日付から3ヶ月以内に入国させたほうが無難でしょう。

とりあえず、本日の官報(官報 平成17年2月15日火曜日 第4033号)より転載しておく。
[改正省令が本日公布 !] ・・・ 続きを読む
不法滞在者 80万人に査証発給へ!
20050214070458.jpg今スペインが、熱い・・・決して、マドリードの32階建てのビル火災 スイス・ベルンのスペイン領事館に襲撃・占拠のせいではない。

スペイン政府は、100万人以上存在する、不法滞在者へ大赦(アムネスティ:amnesty)を決定した。1991年以来7度目の大赦で、滞在許可だけでなく、労働許可も与えるという大胆な政策だ。

スペインの主な不法滞在者は、北アフリカや南米(エクアドル・モロッコ・コロンビア・・・)などなど・・・職種?いわずと知れた〝単純労働〟・・・建設や農業などなど・・・。

このレグラリサシオン(大赦)、①昨年8月7日以前からスペインに滞在していること ②自国およびスペインで前科のないことを証明できること ③雇用期間が半年以上の雇用契約書を提出することができること。
[不法滞在者 80万人に査証発給へ!] ・・・ 続きを読む
カラオケ〝雪国〟で11億円稼いだ、あのアニータ 逮捕!(動画)
20050213030455.jpgCDの売り上げの話ではありません!

彼女の、カラオケの十八番は、吉幾三の〝雪国〟・・・ 

これを歌って、本家の〝吉〟より稼せぎまくったチリ人売春婦〝アニータ・アルバラド〟さんの話・・・。

何か忘れかけていた・・・というよりも、外人クラブは〝すべてそうさ!〟のイメージから、やっと遠ざかったと思っていたら、〝アニータ 逮捕!?〟のニュース.。

アホの「千田郁司」が、勤務先の青森県住宅供給公社から7年間にわたり合計14億5000万円の金額を横領・・・。

1994年4月~2001年10月まで、125回にわたり現金計約14億5000万円を払い戻した、そのほとんどを、外人クラブに使った・・・気持ちよかったろうねッ! 

うち、11億万円もの巨額を妻アニータ・アルバラドさんに貢いだ!!PPでもここまではいないだろうねっ!
[カラオケ〝雪国〟で11億円稼いだ、あのアニータ 逮捕!(動画)] ・・・ 続きを読む
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。