FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
たった291人のジャパユキ
今年1月以降の、ジャパユキ渡航数の記事を数本見た・・・ POEAのデータをもとにしているので、ある程度信頼がおけるだろう・・・

一番ショックなのは、3月以降の興行にかかる認定証の許可数が291名(※1)というから驚きだ! P型肝炎の諸君にとっては、まさに悲報 ・・・〝フィリピンパブが消える日〟そのものなのでは・・・

本年1月から5月までのジャパユキ出稼ぎ数は、月平均5,929人で、昨年平均と大きくは変わらない・・・。

しかし、6月のジャパユキ出稼ぎ者数は、なんと〝2,564人〟・・・ いままでの月平均値と比べて約半分に激減・・・。
[たった291人のジャパユキ] ・・・ 続きを読む
パスポートが無くても楽々入国 ・・・ ニッポン!
国際テロ組織アルカイダの次のターゲットは〝日本〟かもしれないという!!

英国のテロは、決して他人事ではなく、明日の〝わが身〟だということ・・・本日のネット記事を見てフラッシュバックした・・・

パフォーマンス合戦で、選挙にうつつを抜かしているときではないのではないだろうか?選挙で大いに盛り上がっている日本、国際テロ組織の絶好のチャンスを与えていることにならねばいいが・・・

彼らがいかに簡単に日本へ入国できるのか、金で動く出入国審査官達 ・・・ 本当に日本の〝関所〟は大丈夫なのか?

8月24日愛知県警(組織犯罪対策課、外事課、中署)は、17歳から18歳までの3人の未成年フィリピン人女性を就労させていた、日本人及び監視役のフィリピン人男女3名の合計4名を入管難民法違反の疑いで逮捕した(中日新聞

[パスポートが無くても楽々入国 ・・・ ニッポン!] ・・・ 続きを読む
Blog Roll 500を超える
当ブログ右サイドの〝Blog Roll〟・・・ フィリピン関係のブログを暇に任せてピックアップしていたら、いつの間にか500を超えてしまった。

更新順に直近200件を表示している ・・・ 〝new !〟のマークは24時間以内の更新につけている。

毎日100ほどのブログに目を通しているが、そのうちフィリピン関係は、この 〝Blog Roll〟 のその日の分約30~40ほど ・・・ メールも合わせたらPCの前にいる時間はかなりになる。

[Blog Roll 500を超える] ・・・ 続きを読む
わかっていても捕まえられない・・・民族大移動の苛立ち
このところ短期査証で、日本国内への入国拒否をされる〝旅行団〟が出ている。この入国拒否〝旅行団〟入国目的はどちらも愛地球博覧会見学 ・・・。

すでにプロたちの手によって、愛地球博覧会入場目的とうたい、かなりの数の〝就労目的〟の外国人が入国して、その成果を挙げている(金銭的利益を上げて)・・・

プロの手引屋(ブローカー)に混じって、素人の手引屋や個人的な入国者も多数おり・・・その者たちからの情報が現地で噂になり、現地では不法入国希望者が続出しているということだろう・・・

[わかっていても捕まえられない・・・民族大移動の苛立ち] ・・・ 続きを読む
灼熱のマニラ ・・・ 偽造世界大会
自民党造反組みの新党名も WEBサイトも ・・・ さえないなぁ~。やっぱり電通なんかを利用して大胆にやらないとダメ ・・・ まじめすぎるんだろうなぁ~

そういう点から言うと、ホリエモンのようないい加減な奴を、担ぎ出したほうが効果はある ・・・ 小泉さんの方が上 ・・・ 

岡田さんも、まじめすぎ(かな?) ・・・ 今まで投票に行かなかった〝インポテンツ〟をいかに投票場へ出向かせることができるのか考えたらわかりそうなもの ・・・ 

[灼熱のマニラ ・・・ 偽造世界大会] ・・・ 続きを読む
パフォーマンス上手が圧勝
残念ながら衆議院総選挙(選挙)は、政策などマニフェストを見て決めている国民は少数で ・・・ エラップやポーを、喜んで選ぶフィリピン国民と日本国民はたいしたかわりはない・・・。

落下傘部隊という刺客を送り込まれた、地元の方々が感情的にならないのが不思議だ ・・・ そこまでぬるま湯につかってしまった日本国民 ・・・。

徹底的にたたかれ自分のクイブチまで奪われたPP業界、自分の奥さんが売春婦だったと国民全体(というよりも世界全体の方)が思うような偽りの烙印を押された方々 ・・・ 何もしない(できない) ・・・ 怒りを忘れた国民になってしまった(涙) ・・・ 方々とにている。
[パフォーマンス上手が圧勝] ・・・ 続きを読む
もう一つの犠牲者〝就学査証〟
炎熱地獄化での選挙を強いられる自民党造反組み ・・・ 刺客を放たれた東京10区の先生を抱えたPP業界、ここがPP業界の力の見せ所と1ヶ月間総動員で頑張り抜くのか? はたまた、もうPP業界は〝青息吐息〟だから、もう関係ない!と逃げの一手か ・・・ まさに見ものだ。

ところで順調にきていた就学査証が、ここ数年メディアを騒がせた・・・いわゆる日本語学校・・・。この就学査証が非常に厳しくなっている、入管の退職者を中心にした団体を抱え、まさに天下り受け皿団体でありながらである・・・。
[もう一つの犠牲者〝就学査証〟] ・・・ 続きを読む
昔・・・タレント、今・・・看護師
日本では、いよいよ衆院選・・・海外でも投票ができる(在外選挙制度)ようになってから5年が経過する。

今、フィリピン国内では、心配されていた医師、看護師やメディカルスタッフ不足が目立ってきた・・・看護師などがこぞって海外へ流失しているからだ・・・。

フィリピン政府では、医者や看護師やメディカルスタッフなどの海外流失を、ある程度コントロールできるような機関を設けようとしている・・・時すでに遅しの感もある。
[昔・・・タレント、今・・・看護師] ・・・ 続きを読む
カフカスから中央アジアが熱い!
3月にお伝えした・・・黒海を超えてカフカス、そしてカスピ海を越えて中央アジアへと「民主化のドミノ現象」を、非常に恐れていたロシア ・・・。

グルジアからは、年内ロシア軍全面撤退を宣告され〝いらだつ〟ばかりのロシア・・・このままずるずると ・・・ 危機一髪で、〝上海協力機構(SCO)〟という助け舟が出た。

ロシア、中国、中央アジア4カ国そして準加盟国4カ国を含めたら、まさに無視できない存在〝9.11〟以来対テロ作戦名目で中央アジア諸国に展開していた米軍基地の全面撤去を求めた共同声明がでた。
[カフカスから中央アジアが熱い!] ・・・ 続きを読む
裏の金 ・・・ 運び屋家業
海外への違法送金1千億円の地下銀行が摘発されたらしい。

送金先はフィリピンではなく韓国だが、この手の商売はどこにでも転がっている ・・・ どうして今なのか?

フィリピンのように銀行レートと街角の両替商のレートが、大きく異なるところは〝バンクtoバンク〟の送金をしたがらない ・・・ 

昔は、フィリッピンに銀行口座を持っていないから・・・という理由も多かった。
[裏の金 ・・・ 運び屋家業] ・・・ 続きを読む
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。