FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
P型肝炎のパワーがほしい(2)
F81blog-041013-1.jpg昨日書かせていただきました、外人パブにはまった方々が、お店の実態を一番よく知っている。さっそく、 何人かの方々から問い合わせがあった。

私は、プロモーターよりもタレント側に立っている方々だから、ずばりタレントの本音を知っているはず。彼らの意見を聞き業界に対するタレントそしてお客の立場の貴重な意見としてとらえることが重要だ。

また、彼らの意見は業界そのものの意見ではなく、一般社会の方々の意見だ。実態を知っているだけに、良いにつけ悪いにつけ当局側も、フィリピンパブの関する信憑性のある証言者たちの言葉として受け入れられるだろう。
本来なら店舗は顧客名簿をきちんと捕らえ、招聘業者が収集していればこのようなことも起こらなかった。そんなことよりも、業界内で主導権を握るための、骨肉の争いごとを繰り返していたのではデータの収集などできるはずもない。

問題は、全国に散らばった顧客を集めまとめることが出来るのか?幸い、いくつかのネット・コミュニティも存在する、これらのコミュニティ主宰者が動いてくれれば、問題なくお客さんの立場の意見は集約できるだろう。是非とも業界主導ではなく、顧客主導で具体化してほしいものだ。

そして今後、業界とのネッワークも出きれば業界に対しての貴重な意見として、受け入れることも出来るだろうし。ある意味では、彼らの意見は監視的役目も果たすことになるからいい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。