FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
無駄とわかっていても、パブリックコメント!
Fblog050228-1.jpg無駄とわかっていても、ご自分の意見はコメントしておいたほうがいい、3月1日まで「第3次出入国管理基本計画に関する意見募集」が行われている、もちろんEメールでの受付もしているから私達のはもってこいだろう。もうみなさんはご自分の意見を送付されたでしょうか?

少なくとも今後5年程度の入管の基本的路線がこれで決まってしまうわけだから、一言申し上げておかない手はない、すでに生産年齢人口が1995年をピークに減少に転じており、我々の生活や経済活力は、まさに外国人に頼るところが大きくなる。

2050年までには、現在の出生率を考えれば、3,000万人以上の生産年齢人口不足となってくる。このすべてを外国人によって対処するのかどうかは、別としてもかなりの数の外国人を移住させなければならない、こういうことも含めた基本計画であるから重要だ。
それを、ご意見は800字以内でなどと、ほざく入管当局もおかしいが、当初からいやいやながらのパブリックコメント手続き・・・・「・・・提出された意見等を考慮して最終的な意思決定を行うというものです」などと、よく言うよ!私は思い切って長い意見を書いてしまいました。

2月15日の「7条第一項第二号」の改正省令、確か1月4日間で募集、その結果が・・・あれでも原案とおり・・・考え込んでしまう・・・。

今後、外国人の問題は国民全体が他人事では済まされなくなるだろうから、事あるごとにパブリックコメントには一言申し上げておいたほうがいいと思う。大体高度な技術を持ったものが入国できて、単純労働者が入国できないなんてどうしてそうなるの?原因は一つで、その原因が解決できれば、誰でも入国できる・・・もちろんホステスもokです!という、政策を早く実現していただきたいものだ!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 第3次出入国管理基本計画に関する意見募集
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
興行ビザ問題で東京入管局長が指摘
2005/03/01(火) 14:34:34 | フィリピンパブ ファンタジア
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
