FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
やっと分家へ引越し完了 !
Fblog050301-1.jpgやっと本家(livedoor)から分家(FC2)への、引越しが終わりました。実は、仕事で回線を使用していることもありまして、ブログへのUPなどはすべてTOKYOからで、ここからは行っておりません。UP用のデータ等は、私がUSのレンタルサーバーへUPしたものを、TOKYOで引き出して行っています。

理由は、リタイヤしているといっても、まだ断りきれない仕事が舞い込み、その仕事にマシンを使用しているから・・・。

仕事以外はすべて、オフラインにしておきたい。メールも自動転送でこちらへTOKYOから自動転送されてきております。
といいますのも、以前1日に8000通以上のスパムに数日間襲われて、仕事に支障が出たことから、仕事のデーターやマシンを守ろうという策から・・・という単純な考えからです。

今ここのマシンは、ノート2台(ベース用17インチワイドと移動用の軽量B5サイズ)だけで、少々心細い。せめても慰めは、外付けポケットHDD60GB2台へのバックアップ、USサーバーへのバックアップとDVDへの焼付け(非常に遅い・・・悩みの種)。

Fblogo-050301-5.jpg

大昔ガラス箱の中で、大型金庫へMTを仕舞い込んだことからするとちょっと不安・・・古い人間なんだなぁ~。たいしたデータじゃないじゃないかと思う反面、お客さんからの要望があればいつでも引き出せる体制だけは取りたいと、ゲンイキみたいなことを考えてしまう・・・。

今回の引越しは、すべて暇な時間を利用して、こちらから直接行いました・・・途中で、livedoorの2GBへの容量アップ問題から、頓挫しかかりましたが、ぷらぴーさん のTBもありまして、やっぱり引越しをしておこうと気を取り直して、根気よく引越しを行いました(ぷらぴーさん ありがとうございました!)。

まだ。リンクの問題など細々としたところが不備で、完璧とは行かないが、とりあえず画像(サイズをすべて変更しました)と文はすべて移行終了というところです。

後は徐々に主軸をFC2のほうへ移していこうかと思っております。結構FC2の方も重くなるときがあるので、しばらくは、本家、分家共にUPしていきたいと思っております。出来ましたら、TBなども分家の方へしていただければ幸いです。

出来れば、1,000本を超える手元の動画を吐き出せたらと思っております。ブログのほうで可能になるかどうか、果たして私の息のあるうちにどうかな?と思っております。TOKYOでは、古いフィルムやビデオもデジタル化の作業をしておりますので、いづれ表に出したいと思っております。

あいも変わらず、どうでもいいことを吠えているようなブログで申し訳ありませんが、マスをかいていると思ってお許しください!今後も時間の許す限り続けていきたいと思っております。

By : Bartolina
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
