FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
名誉を選んで刑務所へ !
fblog050713-8ネットで、フィリピンのラジオを聴いていると ・・・ CBCP (フィリピンカトリック司教会議) が、退陣要求を避けたのにもかかわらず、大統領退陣要求のニュースが飛び交っている

わたしがよく聴いているのは、ZDRH(タガログ語放送) ・・・ もちろん666KHZの中波をここで聞くことはできない ・・・ 前記したが、わたしのノートPCで聞いているのだ。

ZDRHのおおげさとも思えるタガログの表現がおおいに気に入っている。

・・・ マカティのPASEO DE ROXASには大きなステージができて、ラリーが行われているとか、あの ゛MAGANDANG GABI BAYAN゛ のニューキャスターあがりの NOLI CASTRO 副大統領はやっぱりダメだ!とか、 ポーのアサワは乗り気でないらしいとか ・・・ 

ここにいても、その場の雰囲気を十分に創造するほどの情報が流れてくる・・・。

そういう点では、ネットラジオは非常に便利だ・・・これからしばらくは、スピーカーが壊れんばかりの叫び声に近い・・・・ZDRHを楽しめそうだ!
もうこの世の中に、短波放送というものが必要ないのでは?と思わせることがおおい!


最近感動を覚えたのが ・・・ ニューヨークタイムズのジュディス・ミラー記者の件 !!!

大陪審の情報要求に対して情報源を明らかにすることを拒否したことから、刑務所に送られ手しまった・・・・

もちろん雑誌Time誌のように、メディアとしての信用を捨てて、情報源を明らかにすることで自社のマシュー・クーパー記者の刑務所域から救った・・・

結局、 片方は刑務所から逃げ、片方は名誉を選んで刑務所に行った!
日本では、ゴシップ的な記事として取り扱われているのでは?と思いますが、こちらでは 《取材源の秘匿という報道機関の根本的な信義則を巡り、論議を呼びおこすものとなっています》
 
fblog050713-9

こんなブログでもそうなんですよね、ソースを明かせないために、書き込むことができないことが多すぎるのかも知れません。くだらないマスカキ・ブログになぅってしまっていますが、ご勘弁ください・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ フィリピンのラジオをネットで聴く 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
          やはり巷には、私の入手した情報通り、愛知万博にかこつけた短期滞在による不法就労が蔓延っている。彼らの国籍は、欧米、韓国、中国、台湾、東欧諸国など多岐に渡っている。Pパブにタレントが来日できないことを尻目に、赤坂、銀座、上野、錦糸町など確
2005/07/14(木) 19:51:47 | 西京入国管理局
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
