FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
愛用のポケットHDDクラッシュ
fblog0050714-1長い間休んでしまった。その間メール等でたくさんの方々から、ご心配のお言葉をいただきまして、ありがとうございました。

体調が悪くて休刊していたわけではなく、緊急的な仕事とどうしても日本で直接お会いしてお願いなどをしておきたい方々がおりましたので、長期間お休みをいただいてしまいました・・・もう浦島太郎感覚です。

休刊中の半分ほどは日本へ帰国して、いろいろな方々からお時間をいただいた。諸先輩方々や業界の方々に、お忙しい中お時間をとっていただき、ゆっくりとお話をお伺いすることができました。ありがとうございました。

2台使用している、60GBのポケットHDD(I/OデータのHDP-U60P)の片方がクラッシュしてしまった。

ケースの中のHDDは、日立製(DK23EA-60)で、なんとMADE IN THE PHILIPPINESとプリントしてあるではないか! ・・・ うむ~ ・・・ 変に納得してしまった!東芝のHDD工場があったのは知っていたが、日立でもフィリピンに工場があったのか!これからは気をつけよう!

とりあえず、重宝した胸ポケットに入ってしまうHDDが、クラッシュしたショックはおおきく移動にはHDDもノートも持たずに別の手段で対応していた。

ロシアの北極圏からムンバイやマニラそしてハワイなどあらゆるところへ、同行してくれたポケットHDDのあまりにも早いクラッシュ ・・・ いろいろ考えさせられました。

現在は、ケースの中のクラッシュした60GBのHDDをはずして、手持ちのノートからはずしてあったた20GBのHDDを入れて使用している。

とりあえずノートと2台のHDDに同期を取ってあったので、問題はなかったが ・・・ もう一台の方も・・・ソロソロかと心配!・・・とにかく海外での、この様なトラブルは本当に心配だ。

ここからの回線の状況がよければ、対策もいろいろ考えられるのだが、いまいちスピードが出ない ・・・ しかしそうもいっていられない状況のようだ。

fblog050712-1ds

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。