FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
パフォーマンス上手が圧勝
残念ながら衆議院総選挙(選挙)は、政策などマニフェストを見て決めている国民は少数で ・・・ エラップやポーを、喜んで選ぶフィリピン国民と日本国民はたいしたかわりはない・・・。

落下傘部隊という刺客を送り込まれた、地元の方々が感情的にならないのが不思議だ ・・・ そこまでぬるま湯につかってしまった日本国民 ・・・。

徹底的にたたかれ自分のクイブチまで奪われたPP業界、自分の奥さんが売春婦だったと国民全体(というよりも世界全体の方)が思うような偽りの烙印を押された方々 ・・・ 何もしない(できない) ・・・ 怒りを忘れた国民になってしまった(涙) ・・・ 方々とにている。
今回の選挙を、日本のテレビ各局共に〝東スポ化〟してもてあそばれている、・・・ 毎日〝仁義なき戦い〟への番組に多くの時間を割いている ・・・ ますますパフォーマンス上手な政党が有利になる ・・・ こちらにいると自民圧勝だなという感が非常に強い。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 選挙出馬一覧・政治ニュース
■ [ヤクザ屋小泉純一郎の研究] 大先生は元暴力団
■ 小泉首相の神奈川11区 選対本部長も決まらず
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
すでも読破されている方が多いと思いますが、もしまだの方がおりましたら・・・『フォーブス(Forbes)』アジア太平洋支局長、ベンジャミン・フルフォード(ジャーナリスト)氏による全3巻をおすすめ・・・

■ 泥棒国家の完成
★小泉「構造改革」政権が続く限り、あなたの生活はどんどん貧しくなる一方である。
★日本を支配する「政・官・業・ヤクザ」の鉄の四角形の連携を、これ以上放置していいのか?
★この地上最後の「泥棒国家」の収奪にあなたはいつまで耐え抜くつもりなのか?

小泉「改革」政権の継続で、日本国民は救いがたい泥沼に落とされつつある。それは、「政・官・業・ヤクザ」の鉄の連帯iron coalitionを断ち切れないばかりか、逆に強化させているからだ。かくして、「ヤクザ不況」the Yakuza Recessionはまだまだ続き、日本経済の復活rebornはありえなくなった。現在の日本は、「泥棒国家」kleptocracy(クレプトクラシー)である。日本をダメにした「政・官・業・ヤクザ」連合という泥棒たちが国民の金を巻き上げ、それで延命をはかっているだけだからだ。日本人はいまこそ、勇気をもってこの構造structureを破壊し、自分たちの手で本当の民主主義国家democratic stateをつくるべきではないのか? 日本人はいつから、こんなに臆病cowardになってしまったのだろうか? 日本の危機Japan's crisisは、経済の危機ではなく、日本人が勇気braveryをなくしてしまった危機である。日本人が臆病であり続けるかぎり、日本に未来はない。夜はやがて明け、日は必ず昇るものだが、「日が2度と昇らない」The Sun Never Rises Again. ことだってあるのだ。(サイトより引用)

■ 日本がアルゼンチン・タンゴを踊る日
アルゼンチン経済の大崩壊crashing downは、日本の明日の姿だ。欧米のエコノミストも、日本の金融関係者たちも、みなそう思っている。残念ながら、この私もそのひとりだ。というのも、私は、次々と内外の関係者を取材し、その誰もが日本経済の未来について有効な処方箋を持っていないことを知ったからだ。とくに、前FRB議長ポール・ボルカー氏Paul Volckerの次のような見方には衝撃を覚えた。「日本が現在置かれている状況は、これまでの経済学economicsの教科書にはないものです。先進国といわれる国でこのような状態に陥った国は、歴史上例がありません。とはいえ、日本が抱えている問題は経済問題ではなく、政治問題なのです」つまり、日本はいま全知全能を傾けて、独力でこの危機を脱出するしかない。(サイトより引用)

■ ヤクザ・リセッション さらに失われる10年
日本の大不況を「ヤクザ不況」the Yakuza Recessionと断じた前作からさらに一歩踏み込んで、信じがたい「政・官・業」とヤクザの癒着を描く。  バブル期に山口組と手を組んだ住友銀行。稲川会を助けた野村証券。イトマン事件、泉井事件などの経済犯罪と、それらに群がった政治家と官僚たち。そして、巨額の賄賂brideと暗躍した政商たち。プラザ合意で日本を売り渡した中曽根康弘、ヤクザのおかげで首相になった竹下登などが、いまの日本をダメにした張本人だ。これらの腐敗構造structural corruptionは、「政・官・業・ヤクザ」の鉄の四角形iron squareとなり、いまも日本の改革reformをはばみ、そのツケをすべて国民にまわしている。彼ら約5万人を刑務所送りにしなければ、不良債券bad loanはなくならず、この大不況も終わらない。
 日本は「失われた10年」decade-long recessionの後も、「さらに失われる10年」another lost decadeを続け、救いがたい泥沼に落ちていく。本当に、これでいいのか? いまの日本は民主主義国歌democratic stateではない。かつてのフィリピン、インドネシア、中南米諸国と同じように腐敗した「泥棒国家」kleptocracy(クレプトクラシー)である。これが、欧米から見た日本の『本当の姿』だ。このことを、日本の国民自身が一刻も早く自覚して、政治体制を変えるべきだろう。(サイトより引用)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前、ホワイトバンドの話を聞いたときに、直感的に「うさんくさい」と思った。同じニオイが、今度の総選挙で感じられた。どう考えても「おかしい」ことだらけ。金持ちが儲かって、弱者がどんどん踏み潰されていく政策の数々。マスコミ戦略のうまさ、偽善的イベントの
2005/09/14(水) 09:15:18 | 渋谷ではたらく女社長~私が世界を変えていく!
9月11日の第44回衆議院議員総選挙に向けて『投票へ行こう!キャンペーン』を32project.comにて実施しています!呼びかけとともにバナーの配布もしていますので、ご自由にお持ち帰り下さい! * * * * * * * * * * * * * *[9/1]
2005/09/07(水) 21:22:23 | 32 project
「世に倦む日日」より。http://critic.exblog.jp/33859
2005/09/03(土) 17:29:55 | 雑談日記 (徒然なるままに、、。)
管理人の承認後に表示されます
2005/09/03(土) 17:29:47 |
なんか選挙ネタでブログを書きたい様な、それでいて、結局どこのことを書いても批判をするしかないようで、人の悪口ばっかり言っている選挙戦なんて、なんだかな、な気分だったりします。 民主党のマニフェスト、自民党の政権公約なども読んでみました。全然郵政民営化なんて
2005/08/31(水) 16:38:46 | 桜日和
急場しのぎの「綿貫新党」=ちらつく小沢氏の影生き残り懸け「イメージ新党」=裏に「小沢一郎氏」との見方もby 時事通信知らなかった。政界のイチローちゃん!がんばってるじゃん!もう、終わってるかと思ってたよ~!死んでなかったのね~!!や~る~!!(^o^)丿綿貫民輔
2005/08/27(土) 13:43:00 | 歩くの大好き!
何か、岐阜市長さんが、自民党候補の佐藤ゆかりさんとの握手を拒否したとか・・・・・・ゆかりタン可愛そう…岐阜市長握手拒否で苦情殺到細江市長さん、市長選で勝利した時に、対立候補の応援をしていた野田聖子さんと因縁があるようですね。「どちらを応援しようか、決め...
2005/08/26(金) 21:34:59 | 体感劇場
↑拙作です↑1. 「ゆかりタン可愛そう」岐阜市長握手拒否で苦情殺到ZAKZAKから: 野田聖子元郵政相(44)への刺客として岐阜1区に送り込まれた自民党候補の美人エコノミスト、佐藤ゆかり氏(44)。24日、佐藤氏が表敬訪問した岐阜市の細江茂光市長(57)に握手をしよう...
2005/08/26(金) 15:31:58 | メフィスト賞受賞者津村巧のテレビ・世相日記
前回自民党公認候補の近藤ひろしが選挙違反で逮捕され失職。自民党の公募活動が公明党の落下傘候補によって中止させられ、挙句、公明党の候補が立候補辞退と混迷の愛知四区。 そこに突如落下傘で飛来したのが料理研究家で「カリスマ主婦」の藤野真紀子である。 ホームページ
2005/08/22(月) 20:51:23 | 神輿は軽くてパーがいい
ライブドアの堀江社長が広島6区での無所属での衆議院総選挙出馬を決めたそうです。この立候補に関しては、正直言って疑問を抱かざるを得ません。何故広島6区なのか?広島6区から立候補する意味は、国民新党の亀井自民党前政調会長の存在しか考えられません。私には理念も
2005/08/20(土) 07:44:41 | だんなの屋根裏部屋
先日、衆院が解散した。なにやら郵政民営化法案が、参院を通過しなかったのがきっかけだそうだ。小泉君もやるねーと思ってTVを見ていた。しかし、騒動が起こると、なるほどね。と思うことがある。ここのところ、道路族議員達が妙に静かで、何も語ろうとしていない。郵貯の資
2005/08/19(金) 14:35:14 | GUSTO
今回の総選挙では、亀井氏を始めとする郵政民営化反対派の読み違いが大きいのではなか
2005/08/19(金) 08:29:36 | 雲國齊の無謀
色々なところで、「もう戦争は絶対だめだ」「教訓を活かさなければ!」「風化させたはならない」などの言葉を聴きました!!みんな、戦争はなど誰もしたくないし、そういう風に思っているんです。今回の伝えたいことは、「じゃあどうすれば戦争はなくなるのか??」を考
2005/08/17(水) 12:40:01 | 環境リレーションズ研究所BLOG
自民党幹部が、衆議院選挙にライブドアの堀江貴文社長を、同党公認候補として出馬させ
2005/08/17(水) 12:17:40 | ひま人の風~
しかしなんでこの人自分が前に出ようとしないかね。 派閥会長になっているくらいだし
2005/08/17(水) 01:03:47 | 冒険少年News-Blog
郵政民営化否決され、 いろいろと取り上げられている総選挙ですが、 いよいよあの方に声がかかったようです。 ライブドア堀江社長に自民が出馬打診 もし出馬となれば、かなりの注目を受けるのは間違いなし。 今回の総選挙は面白くなりそうです。 <衆院選>鈴木...
2005/08/16(火) 22:44:37 | HOT ITM.COM
自民党: 郵政改革を国民に問う選挙と位置づけているのだが、国民には小泉自民党VS悪玉達の図式に見えてしまい結果的に追い風が吹いている。国民の中には自民党を応援したいが亀井や橋本のような地方に金をばら撒き日本国を売って今の地位を確保しているようなヤツラの...
2005/08/16(火) 21:12:35 | 儲かる!外国為替ディーラーの嘆きごと
郵政民営化に反対した前衆院議員への対抗馬として、自民党が各小選挙区に「刺客」候補を擁立していますが、あの「ホリえもん」にすら立候補を打診したそうです。確かにライブドアの堀江社長なら相当数の票は得られるでしょう。ただこの戦略、私には「郵政民営化よりもとにか
2005/08/16(火) 17:43:55 | だんなの屋根裏部屋
図らずも自民党の台所事情が露呈してしまった。今度の衆院選挙で福岡1区に自民党は、ホリエモンに出馬を打診したようだ。まだ、正式にホリエモンが了承したわけではないが、改革の旗頭にホリエモンを選んだのだろう。ただ、ホリエモンのいうところの規制緩和と自民党の改革
2005/08/16(火) 16:59:29 | かきなぐりプレス
増補・改訂 日本マスコミ『臆病』の構造宝島社このアイテムの詳細を見るこの本は日本のマスコミの弱点と日本社会の危うさを書いてある。ぜひ読んでほしい。問題点はマスコミ各社が持っているそれぞれの強さと、弱さ。マスコミ全体が抱える問題点がある。内部にいる人は、その
2005/08/15(月) 09:56:25 | 僕のつぶやき。 ネットの窓から。
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
