FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
大使館に〝駆け込み寺〟をどうぞ!
20050201131908.jpg1月25日の日本大使館の小川修平氏・・・ 新入管規定によりOFWの市場拡大大使館説明 ・・・

の〝OFWの市場が激減して、明日のクイブチを心配している人間が多くいる他国での〟アホ・コメントが出たばかりだが・・・(WINS Club News 2005/01/25)

一昨日(27日)日比友好祭の開始にあたり日本国大使館の渡邊優(ワタナベ・マサル)公使が〝フィリピン芸能人〟に関する公務員◎コメントを出した。(WINS Club News 2005/01/28)

この記事の内容を見ると、渡邊優公使が英文で話された内容を、和訳をしたのではないか?と思われるフシがあるので、記事の文章そのものや語句に対しての指摘は避けたい。
たとえば・・・(不法虐待・・ありえない、虐待に合法はあるのか?)・・・などというケチはつけたくないが、次の2点については、是非取材記者の方から質問をしていただきたかった。

下記のような、質問がなされなかったということは、業界団体からマスコミ関係者へ対しての洗脳(資料)対策がなされていないようだ・・・・

業界団体幹部は、あれだけマニラへ行って会議を開催していながら・・・。エアホース・ワンやクラスメート等で骨休みする暇があるのならせめてマニラサイドのマスコミ関係者の理解は得ておく(理解を得るための努力はする必要がある)必要があるだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「日本政府の内閣は、人身売買と戦う為の一連の行動計画を承認している。これらは決定事項であり、最終的なものだ」・・・これは当たり前のこと、ただし、これとタレントとの関係は何かあるのか?・・というツメがほしかった。

なぜなら、先般の法務省の公式見解でも・・・・


「フィリピン人芸能人は売春を強要されてなどおらず、人身取引とは無関係である」という意見については、もとより興行の在留資格を有するフィリピン人すべてが人身取引と関係があると考えるものではありません ・・・ 」

と、逃げているからです・・・このつながりをはっきり言わせ、そのための根拠をきちんと引き出す必要があるのだ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう一点は、・・・

「日本に合法的に滞在している人は問題ない。日本の就労許可が有効である限り、何も起こらない。許可の期限が切れるまで滞在できる」 ・・・ 

在マニラ日本大使館の発行した興行査証で、ARB制度以降、約50万人(?)近くのフィリピン人タレントが来日している・・・このタレントの中で、日本在留中になんら問題なく帰国したタレントについては、上記に該当したということだろ。

裏返せば、在留期間中〝興行査証に該当し興行活動〟をしてきたことになる。このタイマーについては、日本で芸能活動を、行うに値するタレントだということになるのではないだろうか?

少なくともこのタレントたちについては、ARB & AAC使用期間内(1995年~新改正法施行日)日本での在留証明書(パスポートコピー等)で、再度日本での公演の道を設けても良いのではないか?

少なくとも、この2点を、質問をしていただきたかった・・。

期間内経験者の目が開かなければ、約10年という長期間・・・在マニラ日本領事館の査証審査はなにをしていたのだろうか?ということになってしまう・・・。私が、小泉さんであれば、この期間の職員給与及び諸手当等すべて国に返還してもらう処置を取る。

そして在マニラ日本大使館領事部にお願いをしたい、領事部に〝人身取引の被害者〟の〝駆け込み寺〟でも創ってみたらどうだろうか?

日本国政府が自ら信じられないと決め付ける某政府のデータを信じないで、日本国自ら〝人身取引の被害者〟データ収集に乗りだしたらいかがか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 出入国管理及び難民認定法第七条第一項第二号の基準を定める省令の一部改正に関する意見募集結果について
■ WINS-OnLine
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。