FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
蜥蜴のシッポきり
Fblog070406-4誰もがわかっていることが、最近記事になっている ・・・ 何か大きなことが表になろうとしているのかもしれない ・・・。

裏金つくりなどは、官公庁の当たり前の資金捻出方法だし。私的に使おうが公的に使おうが違法行為なのだが、伝票上は帳尻が合っているから発覚しにくい。

特に公的に使用していると、違法とは思わなくなり、世の中のためにやっている ・・・ と、自己暗示にかかってしまうから不思議だ。

入管の場合には、判断もぎりぎり ・・・ というよりも、ほとんどごり押し ・・・ この場合、後世に書類を残したくない ( 自分の汚点がばれるのを嫌う ) から、裏の金の都合さえつけば書類はつじつま合わせをして、帰国させてしまうことが出来る。

いくら情報公開されても闇で処理したものは表面には出てこない、出てくるものは実態と異なったつじつまの合った書類 ・・・ 後日外国人がいくら騒ぎ立てても困らない書類が出来上がっている。
要は、支出負担行為を切らない裏の金の捻出が必要になるわけ ・・・ まだまだ、巨額の資金が動いていたはず、今回もトカゲのシッポきりに過ぎない。

裏金とはちょっと異なるが、審査官がお店を見に来た際に 《 交通費 》 と称して、封書入りの金を受け取ることなど当たり前 ・・・ こういうこと一つ一つ処理していれば、今回のような被害は受けなかっただろう ・・・ もう業界は、失うものは無いだろうから、いまからでも反撃されてはいかがか?。

外パブが無くなって、本当に当局が 《 うたい文句 》 に上げたよう状態になっただろうか? 答えは “NO” である。 かえって状況は悪化して、入管だけでも人員の増加を図られている ・・・ 自らの失態を、人員増加でカバーしようなんてことは、お上にしか出来ない業(?)だ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 東京入管などで不正手口で裏金 2日にも22人処分へ(朝日)
■ 東京入管などに不正プール金=22人を注意処分(時事)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。