FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
1年前のパロパロ事件 (動画)
fblog071223-22思いだしてしまいました、ちょうど1年前の・・・ある代議士のパロパロ事件・・・

ちょうど1年前の今日 《 25日-クリスマス 》 午前9時ごろに、フィリピン ( カビテ州テルナテ ) で採集 ( 観察だけ? ) を行っていた鳩山邦夫氏ご一行6名様 ・・・

エスコートは、なんと収集のプロ日向氏 ( フィリピン在住 ) ・・・ に関しては、目をつぶっていてもフィリピンのことならわかるプロ中のプロ ・・・・

そのプロ日向氏は、こともあろうに捕虫網 ( 6メートルのカーボン竿 ) を高圧電線に触れ鳩山氏の目の前で大きな爆発音と共に煙が立ち上がり感電事故 ・・・ 治療の甲斐なく4月26日多臓器不全で他界された。

事故は届出もされなかったことから、4月になってやっと表に出た ・・・ 公用パスポートでのフィリピン入りやら治療費問題、さらには場所が自然保護区・パライパライ山系マタアスナグロド国立公園であり、一時的な捕獲すら違法となる区域の活動であったことなどが判明 ・・・
さらに、エスカレートして、事故後も日程通り収集旅行を続けた不謹慎なヤツとか、父亡き後生活に困った日向氏の娘は日本へ出稼ぎに ・・・ という話まで飛び出した。

捕虫網を持っていて、ただの見学だったとは、自ら “ 屋 ” と名乗るほどの方なら、言い逃れができないことぐらい ・・・ 承知のはず。

この事件なんとな く・・・ 後味の悪さだけが残った ・・・


そういう方が、お坊ちゃん内閣で法務大臣に就任、何を血迷ったのか前任法相は 「 久しぶりの大物大臣 」 などと持ち上げる始末 ・・・

他国の法律を犯した人物が、日本の法務大臣には問題がある ・・・ などいろいろ話題になったが、なぜか尻つぼみ

政界じゃあ音羽御殿のお坊ちゃまは、まだまだ凄い威力をお持ちのようだ ・・・。


やっとほとぼりが冷めたかと思ったら、同じく海外の仲間の友人からの情報ということで、実は友人の友人が“アルカイダ”の幹部で、2002年のインドネシア・バリ島爆弾テロ事件に関係していた、実行前から聞いておりバリ島には近づかない様に注意されいた ・・・ と、日本外国特派員協会の公演で発言し ・・・

さらに、その友人の友人のアルカイダのテロリスト幹部は、日本へ何度も入出国を繰り返していたという発言だから大変 ・・・。

などなど

本年は、鳩山大臣の話題提供の年で有った ・・・ 死刑執行自動化・日本版US-VISIT・採集・アルカイダ・CIA-うなぎ・友愛塾・外国人カード・UFO ・・・

と盛り沢山の話題提供で、エンターテイナーぶりを披露 ・・・ ついに、あの大仁田厚からも馬鹿にされる始末 ・・・


以前からも、ユーロジャパン問題、新自由クラブ-自由民主党-無所属-新進党-民主党 ( 副代表 ) - 議員辞職 ( 東京都知事選挙出馬落選 ) -自由民主党 ・・・ 2005年には東京を離れ福岡6区から出馬! ・・・ 1999年民主党では兄と対立離党したが、来年春兄弟で友愛塾設立宣言 ・・・ と話題には事欠かない ・・・ はちゃめちゃで、やりたい放題なのだ。

本当にこのままでいいのだろうか ・・・ 張子の虎 ・・・ 日本で、1年間騒がれた偽装事件 ・・・ 日本の信頼はすっかり地に落ちてしまったが、法相もその一つ ・・・

追記 ( 25 DEC. 07 21h20m ) :  アップして早速鳩山氏に関するメールをいただきました ・・・ やはり考えることは同じなのか、12月25日号(週刊現代)で『鳩山邦夫【法相】「モミ消した密猟とフィリピン大使館員の怪死」』なる記事を青木氏が書いています。

私は、海外なので現時点で内容を見ることはできませんが、web ( 週刊現代Online ) でその一部を垣間見ることができます。興味のある方はどうぞ!!
 ■ 週刊現代Online

・・・・・・・・・・・・日向感電事故関係   CASA ROSSA  ・・・・・・・・・・・・・・
 ■ 4月15日密猟か?採集か?研究か?鑑賞か?・・・どちらにしろ違法だった
 ■ 9月12日悲しいエリマキトカゲ (動画)
 ■ 12月28日 1年前のパロパロ事件 2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ■ JANJAN 鳩山邦夫法務大臣会見(後半・抜粋) (動画:15分44秒)
 ■ JANJAN 鳩山邦夫法務大臣会見(全て) (音声:81分51秒)
 ■ JANJAN 『私の友人の友人がアルカイダ』発言(質疑応答より) (動画:4分23秒)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本にはテロリストがいる発言


「知人がアルカイダ」発言 鳩山法相が釈明


鳩山法相「法相の命令なしで死刑執行を」


友人の友人はアルカイダ発言10月29日 2の1


友人の友人はアルカイダ発言10月29日 2の2


Executions; the new japanese justice minister is very ready.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ■ 大仁田厚オフィシャルブログ『STREET CLUB』powered by アメブロ
 ■ 友愛塾設立秘話(鳩山由紀夫)
 ■ 軽井沢の研修施設 友愛山荘
 ■ 鳩山会館
 ■ 鳩山家系譜
 ■ 鳩山邦夫 - 自然との共生
 ■ 法務大臣 鳩山邦夫 公式ホームページ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「アル・カーイダ」発言の鳩山法相に文書報告を指示 町村官房長官は31日の衆院テロ防止特別委員会で、鳩山法相が「友人の友人が(国際テロ組織)アル・カーイダ」と発言した問題で、2日までに事実関係を文書で報告するよう法相に指示したことを明らかにした。 一方...
2007/12/27(木) 21:39:13 | zara\'s voice recorder
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
