FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
フィリピンで ・・・ スォーノ・ドルチェ
fblog080304-4このところ東京丸の内から発信している、ラブソング専門ステーション(Suono Dolce)を聞くことが多い、丸の内近辺だけ視聴できるデジタル実験ラジオ局らしいが、すばらしいことにネットで同時放送を行っている。

フィリピンでもラブソングを発信する局があるが、日本でもこういう局は出来たことはすばらしい!

Suono Dolce(スォーノ・ドルチェ)・・・イタリア語で「SWEET SOUND」という意味だそうだが、忙しい私を癒してくれるSWEET SOUND を楽しんでいる・・・

動画も見れるが、ほとんど丸の内周辺の歩道を歩く企業戦士たち・・・見ていると、時間に追われた生活観と、衣服に季節感が良く出ている・・・
私が住む、海辺やマングローブ林、マンゴ林と、東京丸の内・・・かけ離れすぎた映像だが、これがまた違和感なく見れるから面白い・・・

砂浜が近いせいで風向きによっては、波の音がうるさいときもある、出先の木賃宿の部屋なら騒音も聞こえることもあるが、BOSEのノイズレスヘッドフォンQC3は威力を発揮してくれ、世界中どこにいても快適にラブソングを楽しましてくれる・・・幸せなひと時だ。

SSSS-sunnodolce
私の場合には、ネット環境が悪いこともありツールバーに組み込み画像は省略することがおおい、ツールバーに組み込むと7局ほどのネット放送が聴くことができるうえ、EGPも利用できてしまうから便利らしい・・・

現在は時差が大きいところに来ているから、放送時間帯がうまくあわないことも、悩みのひとつだ(9:00~26:00JST)・・・早くフルタイムにきりかえてほしい


余談ですが、デジタルラジオはテレビがデジタルになった後の周波数を使うとか?・・・色々問題山済みのようですが、統括は日本の放送関係会社の殆どが会員である、社団法人デジタルラジオ推進協会といって良いだろう。

協会の実質トップの理事長は、あの堀江モンに回収されそうになって、日本国中に手打ち式を公開した、ニッポン放送の社長だった亀渕昭信氏である、そうなんです、あの「亀ッ~」なんですよ・・・

戦に負けてニッポン放送を退社したと思ったら、ちゃんと次の椅子があったんですね!フィリピンでも日本でもやることは同じだな・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ Suono Dolce(スォーノ・ドルチェ)インターネットラジオ局
■ ネットラジオを楽しむツールバー(参加局:J-WAVE、TBS系、ラジオNIKKEI、FM東京、文化放送、NACK5、Suono Dolce)
■ QC3の心地よさ CASA ROSSA 2007/11/13
■ 社団法人デジタルラジオ推進協会
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
米国出身の黒人演歌歌手、ジェロ(26)のデビュー曲「海雪」が好評のなか、ひとつの疑惑が浮上した。 生年月日:1981年9月4日 出身地:ペ...
2008/03/08(土) 15:59:21 | ■□米国出身の黒人演歌歌手、ジェロ 昔の仕事に問題アリ!?□■
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
