FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
ちょっと横道ですが・・・・・(2)
20050203151444.jpg当初から「ご意見や、Thank-you letter」をいただいておりましたが、これらと異なる 「お前は誰だ!」、「自分が、あなたと間違えられている」といったメールが何通か届いています。

ちょっと、調べてみましたら、業界でもかなり噂になっているとかで、「犯人?探し」が行なわれようとしているらしい。
どうして「業界で噂になっている」などと、大げさなことを言っているのだろ!

たまたま、両者の中枢部に関係したことがあり、今でも情報が入る立場にあることなどから、書かせていただいているだけ。決して、肝心なところまでは、披露していないことは関係者ならわかるはず、「あれは嘘だ!」と切り返しはいくらでもできるはず(できるようにしてある!)。

このBLOGのせいで、心配するクラブオーナーが続出して説明が大変だ!(言い訳が大変だ!じゃぁないですか?)それは、前にもリンク(8月5日付け、一番下) でご紹介しましたが、ここ(嘘をつくよりも現実を話そう)を読んでいただければわかるはず!わたしも投稿氏と同じ考え、胸によく手を当てて考え直したほうがいい。

このBLOGは表題からもお分かりのように、フィリピン人タレントに関してだけ書くつもりは到底ありません。たまたま、マニラに居を構える(東洋では、東京でなくマニラに居住している)身としては、自分の周りにも関係してくる方も多いので何本か続いているだけ。
前にも書きましたが、知人や地元EUのタレント業界に関係ない方に、「世界の中心から離れた東のはずれの国々のお話」として、紹介しておりました(私の、EU向けのWEBでリンクをはった)ので、EUの仕事関係者は、わたしの素顔をわかっている方もいます・・・・。

◎ プロフィール

世界中の、女性に携わって30年、これからも倒れるまで女性にかかわっていくことと思います。
まだまだ若造ですが先輩諸氏に追いつくようがんばります。

現在、EUをベースにして動いておりますが、ネットのおかげではるか東洋の出来事が、目の前で起こっているように感じます。ネットのテレビ番組表を見て、メールしておけばWMPでリアルタイムにヨットの中で日本のテレビが見れてしまう。

それにしても、時間がかかるのはEU-MANILA間の人間の移動!これもネットなみにならないものかと考えてしまう今日このごろです。

通信回線は、いまや有線だけでなくサテライトが手軽に利用できる。サテライトがこんなに身近になるとは思っても見なかった。もっともマニラでさえ月額4,500ペソ程度でサテライト利用ができてしまう。不安定な、PLDTのDSLよりよっぽど安心できる(インフラがきちんと整備されてきたところは、問題なく接続できるようだが・・・・・)。


しばらく日本へ帰っていないけれど、今、日本人女性がEUでもたくさん稼いでいる。「日本人は、いいね!ほとんどの国はフリーパスだから」と、よく他国の女性から皮肉られる。それを意識的にうまく利用しているとは思わないが、場末のショークラブでいいショーを見せている娘・・・・結構いる。

日本の入管は、わかっているのでしょうか?自国の人間が観光で仕事をしていることが・・・・。日本でつかまったら重犯罪者扱い(もっとも、資格外活動は、違法であることには違いないが・・・)で、一匹、二匹って数えられて水も与えられない状態であることをご存知でしょうか?
そういえば、日本では 人は11桁、牛は10桁、そして外国人は動物以下の9桁 でしたね。EUでは、そんなにうるさくないが、日本だけが非常にうるさい(神経質に見える)といった感じを受けますね。

そうそう、フィリピンへ仕事で出かけられる日本人方々もほとんどが観光ビザ!で、やりたい放題、なのに国際化の時代、一番大切な日本への入り口である空港の入○職員は、目つきの悪い青白い顔が多い。そして、アジア系の人間と見ると、必要に意地悪する。自分たちの親父である、坂○局長はほおかぶりをしてヤスギ節おどらせたら、非常に親しみやすい オジサン顔に見える。そういう方が、ブスットしないで海外のイミグレのように「Welcome!」と、言いながら入国シールを貼り付けるなんていうのは、当たり前ではないでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
人は、11桁・・・・・・・・・・( 住基ネット番号 ) : 2002年8月5日から施行された住民基本台帳ネットワークシステムの番号

牛は、10桁・・・・・・・・・・( 個体識別番号 ) : 牛の個体識別のための・・・特別措置法で、つけられた10桁の番号

外国人は、 9桁・・・・・・( 外国人登録番号 ) : 外国人を管理すために、行なわれている外国人登録法による番号
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
住民基本台帳ネットワークシステム住民基本台帳ネットワークシステム(じゅうみんきほんだいちょう-)通称:住基ネットは、日本において、地方自治体と行政機関で個々の日本国民を特定する情報を共有・利用することを目的として構築され稼働したシステム。市区町村の住民基本
2007/02/22(木) 14:45:35 | 高齢者・福祉ETC
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
