FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
ちょっと横道・・・ (5)
20050204160343.jpg暑い日が続いていますが、日本は台風の影響で雨かと思っていましたら、大変暑いとのこと・・・・・。
お盆休みも終わって、もう桃は終わりにかけて、梨がおいしくなるんではないかと思っております。

いよいよ、9月から所轄の応援を受けて、《外タレクラブ狩》が始まりますね。今回の、状況でどの辺まで考えているのかわかるのではと思っておりますが、上からは徹底的にやって早く結果を出すようにといわれても、実際ことを進めるのは現場の行政執行官だから・・・・。

警察と違って地元に密着していないから、その分思い切ってやれるだろうが、捕まえたやからはどうするつもりか?牛久の東日本入国管理センターなどの入管の収容施設も、すし詰め状態で、ショカツの留置場も女性となると、決まった場所しかない。

現在は、すぐに強制送還にしないで、過去の事件に関係していなかったかも、調べているのでOSなどは早くても1ヶ月以上かかっている。
興行ビザのタレントが、1ヶ月も収容されたままとは、考えられないが今までのようにすぐに強制送還というわけには行かないだろう。それと、タレント本人もさることながら、招聘業者や店舗関係者も今までのように簡単には行かない。ビッチリ3週間と数十万円の罰金が待っている・・・・・。

何せ、米国務省用のお気に入り文書作成のための、データ作りのための作文が必要だからだ。もし、これをごらんになられている方で、摘発情報を(摘発された後で結構です)お持ちの方、リポートをいただければ幸いです。E-MAIL→プロフィール参照

9月といえば、フィリピンでもARBの発行が、1日からTESUDAからPOEAにまた変わります。すでにリニューアルのARBはTESUDAでは受付をしていない。毎度のことですが、行ったり来たりよく変わりますね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日の、ボビーの件私自身は、チェスはやりませんが、西欧では三大スポーツのひとつだそうで、「お前は日本人だろう!ボビーはどうなるんだ!ジェンキンスはどんなやつなんだ?」と、聞かれることがある。

そうそう、彼のパスポート(コピー)を見て驚いたが、通常はビザのところに、VOIDスタンプをするということだろうが、パスポートのコピーを見てアット驚いた!

20050207003800.jpg
よくパスポートを、リニューアルした際に、前のパスポートを必要とする場合なんかに、アナをあけて(一部を切り取るところもある)返される。あのアナがいっぱいあけられているのだ!入管があそこまで、というよりも、自国のパスポートでないものを、あそこまでやるのかな??と感じた。

他国のパスポート(ビザの取り消しに関する権限はあるだろうが・・・)に、あそこまでやるということは、考えられない・・・何かよほどのことがあったのだろうと思われる。

まだ、米国サイドには渡さないであろうから・・・・・どうしてあのようなことをするのか?驚いたと同時に、疑問を感じた。

逆転の一手・・・・・・を演じる、渡井さんは、米国のCHESSBASE NEWSへ、日本語分と英文で、ボビーと自分との関係を発表している。ようは、長い間の付き合いで、今回のことがあったから急に結婚を考えたのじゃないと・・・・・

そして、驚くのは海外のメディアの多くが、元米軍兵士であるジェンキンス氏との関係をあげていることだ。

検索エンジンのボビーフィッシャーでかなり多くがヒットしますので、あえてご紹介はしないが、参考までに、何点かご紹介しておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 破壊された、ボビーのパスポートコピー(日本の入管当局によりVOID印が押された後のもの)
■ 茨城県牛久市の東日本入国管理センター
■ Radio Netherlands WEBサイト
■ CHESSBASE NEWS
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだ、許可をいただいていないので、リンクを貼れないが、成田空港支局から発行された「不法入国に該当するという、認定通知書」などなどの資料がありますので、順次記載させていただきます。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
