FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
ちょっと横道・・・ (7)
20050209205330.jpgちょうど外から帰ってきたところ、今日のオリンピックのスケジュールを見たら、「マラソン」だ!ゆっくり見たい・・・・・ Qちゃん事件も落ち着いたかに見えるが、ここで誰かが金を射止めないと再噴出かな?ということがちょっと頭を横切った。

ギリシャは、オリンピックのせいだと思うがやたらとホテル代が高くなっているらしい。私の感じでは、もともと観光用のお土産品も高い、お土産品もやたらと値上がりだろう。トルコ側にわたれば同じものがかなり安く買えてしまうのだが、時間の無い忙しい方々だろうから、そのまま日本へUターンだろう。

不景気だといっている割には、日本人の海外旅行はおおいが、海外からの観光客はなかなか増えないようだ。昨年はじめて500万人を突破したが、フランスの7,600万人、米国5,000万人、中国3,000万人、英国2,500万人などにはほど遠い。
小泉さんが気にするところだ、なぜ日本だけが極端に少ない?だって、・・・・・鎖国政策しているからこんなことになる。

ここ数年、小泉首相の肝いりで進めている(観光立国日本!)ことだけれど、2010年まで目標の1,000万人に達するのだろうか?心配だ。予算もかなり使って、自分からPRビデオに出たりしているが・・・・・・・・一部からは、予算があまりにも少なさ過ぎると、こき下ろされているようだが・・・。

日本への観光客がすくないのは、外国人観光客用のインフラの未整備とか海外でのPR不足とか言われているけれど、私はもっと重要なことがあると思っている。日本への観光は手続きが面倒だということがあげられる。

別にもっとゆるくしてもいいではないかという意見もあるだろうが、そういう意見よりも領事館が「冷たい」、「不親切」、「けちをつけられる」などなどの意見がでてくる・・・・そういうところをもっと直して、素直に査証発行業務を行なえば、自然と増えてくると思っている。

これは、領事館に限ったことではない、査免国の方からも出てきますから・・・・・。そろそろ、UPしないと、日曜日に間に合わない・・・・・・・短期ビザについて、カキコします。

そうそう、私の愛機の写真も見てください・・・・・ちょっと大きめですが、使い勝手のいいマシンです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
小泉首相自ら出演・・・観光立国日本の紹介ビデオ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
