FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
入管の金正日を大喜びさせた業界
20050202095748.jpg素直な気持ち 《がっかり》 して カキコ できなかった!

法務省が法改悪で意見を求めていた(パブリックコメント)意見数はたったの2,128件だった。

昨年別件で、PP業界では《20万人署名》とやらを求めていたから ・・・ 少なくとも数万件は行くだろうと思っていた。

いかに、組織票(意見)が無かったかわかりますね!多分この2,128件という数は、ネットでまじめに訴えた方々の成果であろう。この方々にとっては、非常に意味にあったことだと思うが・・・。

業界は、東京入管の独裁者〝金正日(キム・ジョンイル)〟がびっくりして思わずのぞけるような数字をたたく気はなかったのだろうか?
それぐらいのことを一度やってみたらよかったのに・・・それが、議員先生を使った圧力よりも、暗黙の圧力として、入管の独裁者〝金正日〟の頭から離れないことになることぐらいわかっていることだと思うのだが・・・。

この数字を見て ・・・ 入管の独裁者〝金正日〟は笑いが止まらないであろう ・・・ なぜなら、当局はパブリックコメントに対する意見は、組織票がいやというほど出てくることは予想しているからだ!


たとえば、全件組織票と考えても、たったの2,128件 ・・・ そこらの駅前で署名活動をしても、この数はすぐにでもたたける ・・・ 間違いなくあざ笑われても仕方ない数字だった・・・。

だからなにをやってもダメといわれてしまう業界団体、やることは的外れの時代錯誤ばかりだから、業界筋に一番近いお客さんからさえも応援が受けられない。

昔のことを、蒸し返すつもりはないが、金田氏を担ぎ出して、せっかく作った組織も長続きしなかった。あのままいけば、このような結果にはならなかったろうに・・・長続きしなかった原因は、お分かりだろう・・・。

巷に聞けば、今度の連合会とやらも・・・1年たたずに、つかれきった様子 ・・・ せっかく集まったのだから、もっとがんばってほしい ・・・

そろそろ、いいチャンスだから、ロートルには去ってもらったらいいかがなものだろうか?若い血を注入して、息切れを無くしていかないと、全員共倒れ間違いなし。


入管などのお上へ、議員を使って圧力などかけずに、一般の方々へ顔を向けて、業界筋以外の方々に言いたい放題言わせてみたら・・・いかがか?

まずはWEBサイトをオープンにして、《 PP業界の2ちゃんねんる版・・・言いたい放題掲示板 》 ・・・・・・ サーバーがフリーズするぐらいのアクセスがあれば大成功!!

会員だけのページなど意味を持たない・・・秘密なんて何にもないはず、都合に悪いことでもあるのだろうかと、うたがわれるだけ! マニラで役員が夜な夜な集まってお店での行為さえも、業界以外の方はすっかりご存知だ!知らないのは一般会員だけ・・・かわいそう!

話は戻るが、《 いいたい放題掲示板 》 ・・・ 業界人からは出てこない様な、棚ボタ式のいい意見出てくるかもしれない。業界人は、お客さんからは避けられている身を、もっと自覚して自分達から擦り寄らなければ、誰も近寄ってこない ・・・ 一般の方々は、業界団体を《組織暴力団》の下部組織程度にしか考えていないのだから・・・。


・・・ 。


PP業界関係者数(PPファンをすべて含めても)・・・こうしてみると、「一部の日本人が贔屓(ひいき)にしているだけだ」・・・と、言う表現が正しいかもしれない・・・?

この《一部の日本人》発言は、在フィリピン日本大使館の小林の言葉・・・こんなふざけたヤツにまでなめられる始末・・・。この発言の意味は、PP関係者イッパからげでも、気にするほどの数では無い・・・つまり気にするほどたいした奴等(人数)じゃないという・・・〝なめた〟意味なのだろう・・・・。

ここでもPP業界団体・・・お上に対する〝圧力団体〟でもなんでもない、気にするほどのことはない・・と、思っているわけ・・・。繰り返すが、それが証拠にパブリックコメントへの意見はたったの2,128件程度だった・・と、言われるだろう。



思い切った手を打っても、そう問題は生じないだろう・・・現行法で十分手は打てる・・・入管の独裁者〝金正日〟は、作戦参謀齋藤を横にほくそえんでいるだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ 【新入管規定によりOFWの市場拡大大使館説明】  WINS CLUB NEWS 1/25

■ 20万人署名運動に御協力を!(招へい事業者全国連合会)

■ 出入国管理及び難民認定法第七条第一項第二号の基準を定める省令の一部改正に関する意見募集結果について

■ 規制の設定又は改廃に係る意見提出手続 (いわゆるパブリック・コメント手続)

■ フィリピンタレント入国規制法案 どうなる?日本のフィリピンパブ

■ 【フィリピン興行】 省令改正パブリックコメント   Plus[P]NEWS 

■ 省令の一部改正に関する意見募集結果 フィリピンパブ ファンタジア

■ フィリピンパブを存続ざせよう! PPファンの皆さんいまこそ立ち上がる時です。

■ 気がつけばマニラ  1月19日(水)

■ フィリピーナの憂鬱  January 19, 2005

まだまだ、パブリック・コメントについての話題を載せたブログあります。今回の、意見はこういう方達からのコメントでしょね! ・・・・ ブログ検索を利用してみてください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
金正日金正日(キム・ジョンイル、1942年2月16日 - )は、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の最高指導者。朝鮮労働党総書記であり、朝鮮民主主義人民共和国国防委員会委員長、朝鮮人民軍最高司令官である。称号は英雄称号|朝鮮民主主義人民共和国共和国
2007/05/26(土) 06:14:00 | ひよりのblog
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
