FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
意思表示の重要性
20050220082223.jpgぷらぴーさん のTBで、ライブドアの著作権について知った。今頃こんな状況だったとは、浅はかでした、やはり規約はよく読まないといけないですね!(深く反省)

自分のブログは、著作権を心配するほどではないと分かっていても、気分が悪くなってしまいました!

2GBに容量が増えたので、途中で投げ出した格好の〝分家〟への移動を再度開始したがテンプレートが気に入らず、寝ずにアレコレ触っていた・・・私のようなロートルでビギナーには、難しすぎます・・・納得いかないが、何とか我慢の出来るところでストップ、気がついたらカキコを忘れていた。

2月16日の〝芸能人資格のダブル担保〟でカキコした、(株)NTTデータの〝先見日誌〟の対応は早かったですね。17日には、訂正追加分(15日の文章の中で訂正追加されていた)が出ておりました・・・さらに、追い討ちかけておきましたが・・・。
何名の方からか、即メールがはいったようで、やはりこういうことについては、相手にきちんと意思表示することが大切ですね!人数は多いほど効果がありますし、内容も〝ラバー〟でないほうがさらに効果が上がります。

パブリックコメントも同じで、〝どうせ、同じだから〟と、何の意思表示もしないと今回のPP業界の様になってしまう。

出来れば、意思表示した後に、先方に顔を出して直接談判しておくことも重要ですね。大概は、監視カメラについた部屋へ案内されますが、きちんと言うべきことを話すこと。

出来ればさらに〝深く突き刺〟しておき、二度と同じ過ちをしないようにしておくわけです。たまには、ワッパ寸前までガナリ立てることもあってもいいと思いますね。

今回と同様に、マスコミのいい加減差を、そのつど細かに〝きちんと理詰めで〟いくことをお勧めしたい。そういうことの積み重ねが、本当のPPを理解してもらえることになると思います。

本来業界団体がそういうことはやるべきなのですがねぇ~。某団体の様に、自民党、民主党両党を手玉にとって、法案自体を自由に操り回るような団体が理想なわけですが・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■ ぷらぴーBlog[Philippine フィリピン]
■ LivedoorBlog以外にも権利侵害規定!ブログ著作権規約を全チェック
■ 株式会社NTTデータが発信する「先見日誌」の2月15日
■ 人権関連法案突然の再浮上  仕掛けは解放同盟
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。