FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
黙って消えていくのか?
F105blog041221-1.jpg久しぶりに、ネットサーフィンをしてみた、なんと沢山のサイトがフィリピンパブの危機をうたっている・・・・もうこのブログの必要はない感じ・・・。

8月4日付けで 「フィリピンパブが消える日」 を謳ってから、やっと皆さんに信じていただけた感じがする・・・でも喜んでいられない、このままではフィリピンパブが間違いなく消えてしまうからだ。

この状況で、業界団体会員だけで対応できるものでもあるまいし、一般人にもっと情報をネットで公開して、協力を得ることが大切ではないか。フィリピンでのアクションも必要だろうが、連合会は業界だけで凝り固まっていないで、もっと日本国内で業界外の人たちを巻き込んで大々的にアクションを起こすべきだ。
6月に招へい事業者連合会創立総会を行ってから、ネットには何の情報も記載されていない。連合会の主力部隊の全芸連のサイトでさえ、近況情報は皆無だ・・・いまさら隔月発行のジャーナルで対処は時代遅れであろう。もっともっと、ネット活用が望まれる・・・・。

スピーディーに、データ収集をせよ・・・・きちんとした資料を作成し・・・素人にわかりやすい資料を作ること・・・ピントの外れたデータはこりごりだ・・・よく考えてデータ収集を図ること。

自分達にわかるだけの資料作成でなく、巻き込んでいく方々が理解できるような資料作りが必要だ。狙いは、 《人身売買=興行ビザ》 を、粉砕すること ・・・ 粉砕で来るだけの資料収集を業界団体ならできる。

■ 人身売買や人権団体などと交流を持ち、連合会でもシェルターの設置を考えるくらいの行動を行い、これらの団体と密接な協力関係を作り上げる。悪質業者から、海外女性を両者協力して保護することを謳う。

■ マスコミは完全に当局寄り・・・・・いや、そうではないマスコミは、記事を垂れ流しているだけだから、決して当局よりではない。マスコミを納得させるだけの資料が出てこないから、食いつかないだけ、業界団体が積極的にマスコミとの対話のテーブルを持つ努力をし、あらゆる情報を流してやることが必要だ。一報会員や応援部隊派などは、マスコミ宛に意見をしていくことが大切だ。

■ パブリックコメント 【public comment】 は、行政サイドがいやいやながら、国民から意見を求めることだから・・・つまり形だけなので、私はあまり期待をしていないが ・・・ しかし制度としてあることだから、あきらめないできちんと物申すことが大切だ。

■ フィリピン人妻を持つ日本人を徹底して取り込むことが大切だ。そのためにも会員の情報収集が重要だし、ネットを活用するのもいい。自分達だけのサイトとせず、一般人も参加できるサイト作成が必要。

■ 一番当てにならない、政治家をまきこくことも忘れてはならない・・・理解する能力がない政治家向けの対策本を作成する。お涙頂戴式の資料を作ってはいけない、堂々と 《人身売買=興行ビザ》 を、粉砕することが出来る資料を作り上げることが大切だ。

下記に関係サイトを記しますが、上記のことはすでにこれらのサイトでは言い尽くされていること、連合会は是非とも彼らを研究員に迎えて協力していただいたらいかがであろうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
参考サイトです。中には当サイトをリンクしていただいてるサイトもありました。ありがとうございます。
■ それでもPパブ、Pナが好き!?
■ cebu-pacific
■ enthusiasm本気モード
■ どうなる?日本のフィリピンパブ!?
■ Plus[P]NEWS
■ びっくりコキマロ!!
■ フィリピーナの憂鬱
■ フィリピン人の興行visaでの日本入国問題を考えるブログ
■ マニラの今日
■ 気がつけばマニラ
■ ロビン浦島のチン日本紀行
■ 国際結婚について考える。人身売買罪など説明 マニラで日本調査団
■ フィリピン人の興行visaでの入国問題ニュースBBS
■ フィリピンパブを存続させよう! - PPファンの皆さんいまこそ立ち上がる時です。
■ POEI JAPAN FOUNDATION
■ 全芸連ホームページ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。