FC2ブログ
無限のバリエーションのあるパーティーBLOG      by:Bartolina
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-)
蛇ににらまれた蛙
F86blog041022-2.jpg19日の奈良県のフィリピンパブ摘発から ・・・

新聞だけの情報なので、詳細は不明だが、奈良県警生活環境課と所轄による摘発で、店舗に 《 タレントを派遣 》 していた招聘業者を不法就労助長罪の疑い ( フィリピン女性七人をホステスとして働かせた疑い ) で逮捕 ・・・。

店舗オーナーも不法就労助長罪の疑いで逮捕、店舗の名義貸をしていた者を、風営法違反の疑いで逮捕されている。

この招聘業者は、取調べで ・・・ 「 歌手やダンサーの仕事だけでは受け入れ先がなく、ホステスとして働かされることを承知でフィリピン女性を派遣していた 」 と供述している ・・・

本当にこのようなことを供述したのか不思議だ?タレントについては、資格外活動の有無は出ていないので ・・・ 不明だ。
この地域、先月も別店舗が摘発と受けている。その際は、店舗オーナーが不法就労助長罪、タレント8名が資格外活動の疑いで逮捕されている。

どうも、チクリ合戦の感じがしないでもないが、このことは地方の警察だけで、普通のフィリピンパブを 《 不法就労助長 》 《 資格外活動 》 での摘発を行なう体制が整っていることを示す。

所轄内の1店舗所を摘発すれば、後は 《 芋ずる式 》 に摘発できる ( というより摘発しなければならないような状況にされていく ) ということだろう。

つまり全国、どこの店舗が摘発を受けても、おかしくはない状況ということだ。だからこそ最低限のことには対処しておかなければならない。

もう全国の所轄では、管内の外人パブの実態表の作成は、終了しているだろうから ・・・ 心配だ。但し、摘発マニュアルが出来ていて、それに基づいて行なわれるだろうから、すでにマニュアルをとき開き ・・・ 黒と灰色を区分けを終了しているのでは?

後は、じっと構えて ・・・・・ チクリを待つだけ?

下手をすれば、招聘業者も同時に狙われること、招聘業者の方々は取調べの際には《話し方》に十分注意が必要なようだ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. template by bartolina
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。